「国公立大学より私立大学が難しい!」と学校の先生に言われた!

このところ毎日2021年から始まる新しい入試制度について調べたり、新高1生や新高2生の保護者様と面談したりと忙しく過ごしています。

2021年から始まる新しい入試制度について知らない方たちばかりなので、日々驚いています。

昨年2018年には、東大にも現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

2019年大学入試が終わりましたが、昨年同様にのんびりしている時間は無さそうです。

「私立大学入試が難しいから、茨城大学への勉強をしなさい!」と学校の先生たちが言った。

先日生徒たちが、口々に「私立大学入試が難しいから、国公立大学にした方が良いと学校の先生から言われた!」と聞いて飛び上がるほど驚きました!

今まで、学校の先生たちは「私立大学入試は易しいから、国公立大学入試を目指して勉強するように。」と言っていたのですよ!

学校の先生たちは、今までとは全く反対のことを言い始めたようです!

県立名門高校でも、日大や東洋大に合格させることができない!

私の塾の周辺名門高校でも、昨年2018年入試から、日大にも、東洋大にも合格できない生徒たちが激増しました!

浪人が増えたそうです。

実際には、私立大学の方が入試問題が難しい!

もう10年ぐらい前から、私立大学入試の方が難しいのですよ!

国公立大学に合格しても、私のほとんどの生徒たちは東京の私立大学に進学しました!

2010年に東北大学に合格した私の生徒も、早稲田大学に進学しました!仙台に実家があるにもかかわらずです。

まぁ、どの私立大学も入試問題が難しいからなのですが。

国公立大学を目指していたら、大学には合格しなくなったのが、昨今の入試状況なのですよ!

滑り止めの私立大学に合格しないと、国公立大学に合格してもね〜

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP