2月フラワーアレンジメントレッスン

2月もフラワーアレンジメントレッスンに参加しました!

今回は、J子さんがインフルエンザとのことでした。重篤でないとのことで、ホッとしました!

今年はインフルエンザや高熱の風邪など流行りましたね。

今日は、2019年入試も終わって、ホッとしているところです。

2月のフラワーアレンジメントレッスンは、国公立大学の入試前でした。お花は頭のリフレッシュには、大変良いと実感しました!

レッスン始めは、頭の中がごちゃごちゃして曇っている感じから、レッスン後は爽やかな春の風が吹いている感じになりました!

その後の授業も熱血指導となりましたね〜

今回使用したお花

チューリップ 薄いオレンジ色 3本

薄い黄色 6本

ガーベラ 黄色 3本

ブルーレースフラワー 4本

雲竜柳 1本

レモンリーフ 1本

アイビー

ユーカリ

どのようなスタイルにするの?

雲竜柳を1本1本に枝を切ります。

枝をたわめます。

オアシスに絡めて、オアシスを隠します。

太い枝は、下の方に。細い枝は、上の方に。

今回は、先生からもK子さんからも、雲竜柳のしつらえが上手だと褒められました😊

チューリップを雲竜柳に絡めながらオアシスに挿していきます。

今回もK子さんは、ブーケスタイルです。
チューリップをブーケに束ねるのはなかなか大変そうでした!

ブーケスタイルもなかなかステキでした!K子さんは、大変器用な方ですね〜

上手にまとめ上げました!素晴らしい!

 

今回も先生のおやつをいただき笑いのある楽しいひと時を過ごしました!

先生の手作りケーキの香りが良かった!柑橘類の香りは、気持ちを高めてくれますね。

今回もホッとする暖かい緩やかな時間をお2人と過ごせました!ありがとうございます😊

感謝、感謝です!

今回のレッスンで、先生に「上手だ!」とたくさん褒められました!

昨年2018年には、東大現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP