10月ハロウィン フリースタイル フラワーアレンジメント かぼちゃを使わないで

10月はハロウィンの月です。ですからフラワーアレンジメントもハロウィンのアレンジメントでした。今回はかぼちゃを使いませんでした。黒いトウガラシを用いてちょっぴり悪の世界を、、、、

2018年 10月 ハロウィン フリースタイル フラワーアレンジメント

器に合わせて フリースタイル

使用花材

薄いピンクの菊 2本、 ハナナス 1本、 赤いスプレーバラ 1本半、 白い小菊 3本(スプレーマムとして使用)、ホトトギス、 ゆきやなぎ、 アルテラサンテラ 2本、 アップルセージ、
ヤツデ、 アジサイ、 へクソカズラ、 黒トウガラシ 1本、 ハロウィントウガラシ 1鉢

使用した花器

☆果物を盛るお皿を用いて

私の使用した花器は、薄い果物を盛るお皿 テーブルアレンジとしても用いることができます。オアシスの下部の周囲をグリーンで挿していきます。左右は伸びているように見せます。

☆ラウンド型の緑色の丸い器を用いて

ラウンドに生ける。丸くなるように生けます。

お仲間のJさんの写真です。

☆ 平たい器を用いて

全体を細目に。縦方向に生ける。

お仲間のKさんの写真。

おやつの時間

レッスンが終了後には、又お楽しみのおやつの時間です。先生がアップルパイを焼いて下さいました。
美味しい!美味しい!コーヒーとお茶とで。ぺちゃくちゃとお喋りしました!

本日も大変楽しいひと時を過ごしました!

先生、皆様ありがとうございます!

 

 

関連記事

GoTo TOP