1月フラワーアレンジメントレッスン

センター試験直前ではありましたが、気分転換にフラワーアレンジメントレッスンに参加しました。今回1月もたくさん笑い、美味しいおやつもいただきました!

今回もフリースタイルです。私は受験に没頭していたので、頭の切り替えが直ぐにできないので、先生にお任せお任せのレッスンでした!

授業は無いといえども、朝から受験生の対応をしていたので、レッスンには遅刻してしまいました。レッスン終了後には、直ぐに授業が始まります。レッスンはちょっとした息抜きの楽しい時間です。

今回使用したお花

チューリップ 白2本、赤紫4本 計6本 

ラナキュラス 白2本

ポピー 薄いオレンジ色 7~8本

マーガレット 白2本

ドラセナ 1本

どのようなスタイルにするのか?

ドラセナの葉を半分に折って、平らにする。ホチキスでとめる。

私の最初のアレンジです。さえないですね(笑)

私のアレンジですが、ほとんど先生のヘルプをいただいたものです。赤紫のチューリップのみ私が挿したものですね。

今回、K子さんは、ブーケスタイルで。ステキですよね。

J子さんののびやかな動きのあるスタイル。

今回も先生のおやつをいただきました。年明け初めてのレッスンだったので、西京味噌のお雑煮も用意してくださいました。美味しかった!!!

K子さんも、ステキなそして美味しいおやつを私の分までたくさん持ってきていただきましたよ。先生もK子さんも手作りのおやつが上手ですね。美味しいです!!!

今回1月のフラワーアレンジメントレッスンも、楽しく笑いのある時間でした。

関連記事

GoTo TOP