受験前日の過ごし方など…合格するために!

今日は、受験前日の過ごし方を中心に書こうと思います。

昨年2018年には、東大現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

 

「合格する!」という気持ちを強く持つこと!

あらためて、「私は合格する!合格したい!」と強く念じることが必要です!

「合格したい!」「合格するのだ!」という強い気持ちを持っている生徒たちは、必ず合格します!

私の教え子たちも「合格したい!」という強い気持ちを持っている生徒たちは、全員合格しています!

紙やノート、付箋などに書いて、強い気持ちを持ちましょう!

きっと合格します!

自信を持つこと!

自信を持ってください!

「自分は大丈夫!」「自分なら上手くやれる!」などと、唱えてください!

自信を持つことは合格には大切ですよ!

自分の長所をいっぱい探してみましょう!

前日は、「得意分野、得意科目」に目を通して、さらに「得意」にしておきましょう!

自信を持つには、自分の「長所」を認め、自分の「得意」に目を向けてください。

得意科目や得意分野に目を向けると、だんだん自信がついてきて、合格する感じになってきます!

苦手科目や不得意分野が気になる方は、午前中に終わらせましょう!

勉強終わり時間には、得意科目や得意分野に目を向けて、しっかりと確認しておきましょう!

眠れない!入試前日は、眠れないことも多いです!

入試前日は、眠れないことも多いです。

私の教え子たちは、「夢の中に近藤先生が出てきて、起きて勉強しなさい!と言われるから、起きて勉強して、眠くなったから寝たら、良く寝れたよ!すると当日の入試問題に夜中にやったところが、出たんだよ!」と。そのような生徒たちは、皆さん合格しています。

眠れないのならば、勉強して眠くなってから寝るのでも、大丈夫ですよ。

眠れないのならば、ムリに寝なくても大丈夫ですよ!

お布団の中に入って目をつぶっていれば、自然に眠れますよ。

入試当日は、美味しい好きなお弁当を持参!

入試当日は、緊張感いっぱいで朝ごはんもお昼ご飯も食べられない受験生が多いです!

小さく握ったおにぎりや、卵焼きやタコウィンナーなど、色どりも良い受験生が好きなおかずのお弁当を作ってあげてくださいね。イチゴやみかんなどフルーツも持たせてあげてください。カツ(勝つ)もねー

お箸だけでなく、ようじなどもいれて、お腹が空いたら食べられるようにしてあげましょう!

きっと緊張感も緩みますよ!

試験前には?諦めるのは、試験を受けた後に。

諦めるのは、いつも試験を受けてからですよ!

試験直前に、トイレに行きながら軽く動き、血流を良くしてください。

試験前は、目を閉じて自信を持って、合格を信じましょう!

きっと合格します!!

大丈夫ですよ!

合格です!!

 

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP