行きたい難関大合格には、難関高校生でも学校の勉強だけでは不足!

行きたい東大・早慶大・医学部などの難関大学に行くには、難関高校生でも学校の勉強だけでは不足します。

2018年には東大現役合格者を出しました。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

大学の偏差値が親世代の偏差値とはかなり異なる!

先ず、大学の偏差値が親世代の偏差値とはかなり異なります!

昨年もある優秀な理工系志望の高校3年生が、尋ねてきました。「筑波大学に行きたいとのこと。」滑り止め大学は、「東京理科大。」とのことでした。「筑波大学を狙うと、東京理科大には合格しません。」とお話しすると、「ウソだ!信じられない!」などと言われてしまいました。もちろんそのままお帰りになりました。

でも、真実なのです。最近の東京理科大の難度はますます大変上がっているのです。

東京理科大を例に挙げてみてみましょう。

最近の東京理科大の難度はますます上がっています。

最近の東京理科大の難度は上がっているのです。

過去問題を解けば分かるのですが。

もともと東京理科大工学部は、東大受験する生徒たちが必ず受験する大学学部です。私の生徒でも、東大や京都大学を受験した生徒たちは、東京理科大工学部を受けています。

そして彼らは、「東京理科大に合格しても、浪人する!」と、あらかじめ私には、宣言していました。彼らは、早慶大も受けています。彼らが早慶大を受けてきて、「上手くいかなかった!理科大なら、浪人する!」と嘆くのです。今でも、東大などの難関大を受験した生徒たちは、「理科大だけなら、浪人する!」と言いますね。

来年2020年に受験する受験生は浪人できません!

しかし、来年受験する受験生は浪人できません。2021年から新しい大学入試制度が始まるからです。

今年は、筑波大学を目指しても、理科大を滑り止め大学にはできませんよ!

私は理科大にも毎年現役合格させていますよ。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP