行きたい難関大学に合格するために、何をすればよいの?「わからないよ!教えて。」

来年2020年入試では、文系はさらに難度が高くなっています。

高校では、行ける大学に行くように指導しているようです。

私はもう30年以上にわたって大学受験指導をしています。東大、京都大学などの旧帝国大学、東京農工大や首都大学東京、筑波大学や千葉大学などの国公立大学、慶應大学、早稲田大学、上智大学、東京理科大学など、そしてもちろん明治大学や立教大学、青山学院大学などのGMARCH大学にも、毎年現役で合格者を出しています。もちろん国立大学や私立大学の医学部にも現役合格者を出しています。

行きたい大学に進学できるような受験指導をしています。最近では高校の先生たちも、このブログを読んで同じような指導をしているようですよ。

ですから細かく各大学の私の受験指導をこのブログで書かないようにしています。

昨年2018年には、東大現役合格者を出しました!

~・~・~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~・~・~

受講のお申込みはこちらへ→https://activeintheworld.com/contact/

模試E判定でも現役合格しています!

合格するために必要なことを、私の生徒たちには実行してもらっています。そして絶えず私はその進捗状況を確認しています。合格率が高いのは当然です。

でも模試の合格判定は毎年E判定の方々ばかりですよ!最終的には皆さんの行きたい大学に合格しています。早慶大にも現役合格しています!

現在模試A判定やB判定の受験生たちは、私のところには来ないのですから、結果不合格になってしまうのですよね。模試成績が悪い生徒さんほど、学校を頼らずに私に頼るのですよ。

今年の合格者たちも、昨年の合格者たちも、模試の判定はE判定でしたよ!

ムダな勉強や余分な勉強をしない!センター試験まであと6か月! 合格に、努力は大切! でもムダな勉強をやめる!

入試まであと約半年!努力は合格への最短の方法です。皆さんもきっと毎日勉強しているはずです。

でも受験生の皆さんは、結構ムダな勉強をしていますよ。何がムダな勉強なのかがわからないのですよ!

無駄な努力をしても、現役で難関大学に合格しません。

私の授業を受けて、ムダな勉強をばっさり切って、あと半年頑張ってあなたの行きたい大学への合格力をつけましょう!早慶大にも合格します!

英語偏差値で合格します。

大学入試では、英語の偏差値で合格するのですが、受験生の皆さんはそれを知らないので、「英語はできるから数学を勉強しよう。」などと、文系志望者でも考えるのです。

2003年に横浜の浪人生が横浜校に、私を訪ねてくれました。「来年には絶対早稲田に合格したい。でも、早稲田に合格できる偏差値は、国語と社会は楽に偏差値が65以上越し、総合偏差値でも早稲田に合格できる偏差値なのです。でも、今年もダメだった!英語だけは偏差値が58だから。英語の偏差値で合格するのですよね?偏差値58の大学には合格しています。2浪です。」と。

その浪人生は、翌年私が早稲田にも慶應にも合格させました!早稲田には合格できると思っていました。慶応を受けてきた本人の英語の答えを見たら、よくできていたので、びっくり驚きましたよ。本人はもちろん慶応に合格できるとは思ってもいなかったのですが。早稲田に合格するために、慶応を受けただけなのですよ。

総合得点で合格するわけではないのです!

例えば、英語が80点、他科目が60点で合格。

でも

英語が60点、他科目が80点では 、総合得点では同じですが、 英語が60点では合格できません。

皆さんは、そのことを知らないのです。今年早稲田に合格できなかった受験性も、英語の得点が悪かったと想像しています。もちろん私の英語の授業は受けていませんよ!

「模試の判定は、A判定なのに、どうして不合格?」と、多くの高校での卒業式でのコメントだそうです。

先ほど話した浪人生も、私のところへ来る前の現役と1浪時代の模試判定は、もちろん早稲田にA判定だそうですよ。それでも落ちたのですよ。

英語は 80%以上得点しましょう! そうすれば、合格します!

ですから、英語は 80%以上得点しましょう! そうすれば、合格します!

昨年7月に私が解かせた明治大学の英語過去問題が30%しかできなかったので、私が大変驚いた生徒(英語の模試偏差値は良かったのですが。)でも、筑波大学や明治大学にも合格しています!

私の生徒たちは、来た時にはセンター試験レベル模試で200点満点で80点~90点でもセンター本番では80%以上、160点以上の得点を取っています。今年の卒業生も、100点以上も上げたのです!

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが全国から受講。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP