効率的 最短で合格できる 勉強計画をたてる! 東京 夏休み直前 センター試験最後の受験生対象 開催報告 

2020年は最後のセンター試験が行われます。2020年入試では、絶対に浪人できません。行きたい大学に入れる可能性が低い年になるということです。そのために何をしたら良いのかをお話ししました。

16回目の「大学受験勉強計画作成」講座は、2019年7月15日(月・祭日)10:00~13:00 全3時間 

参加の皆さん全員が、1時間の延長指導を受けました。

今回の参加者は、5名。

昨年2018年には東大にも現役合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

高2生対象の「大学受験勉強計画作成」講座開催予定は、10月を予定しています。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

参加の皆さんにアンケートを記入してもらいました。

全体の感想

参加の皆さんは、「参加して良かった。」「説明がわかりやすかった。」「やる気が出た。」とのことでした。

参加の動機

A さん:計画の立て方を改めて認識し、夏の勉強につなげたい。

Bさん:夏休みに入る前に、もう一度勉強計画の立て方を見直し、目標確認するため。

Cさん:これから受験までの目標とやることを明確にするため。

Dさん:夏休みの計画を立てたかったから。

Eさん:夏休みの計画をどう立てたら良いか分からなかったから。

直ぐにやらなければならないと考えたことは何ですか?

Aさん:毎日必ずやることを決める。

Bさん:毎日やるべきことを計画に組み込んで、確実に実行すること。

Cさん:隙間時間の活用。

Dさん:自分の行きたい大学に受かりたいという意志を持つこと。

Eさん:毎日やることを実行すること。

参加した感想は?

Aさん:なかなかできていないが、細かく計画を立て、必ず反省することを強く心がけようと思った。

Bさん:今まで毎日の計画を立て、勉強してきたつもりでしたが、まだ記録の仕方や、先を考えながら計画することが不十分だと感じました。夏休みの前に今までの勉強の仕方、計画の立て方を見直し、実力を伸ばせるように努力していきたいです。

Cさん:自分の目標が定まり、これからやることが明確になった。計画作成と反省とを甘く見ずに、毎日欠かさず実行する。

Dさん:下がっていた勉強のモチベーションを又上げることができた。又自分が狭い世界で生きていることがわかった。

Eさん:とても良い時間でした。楽しかったです。

本日の会場の雰囲気は?

参加の皆さんは、「きれいで静か。良かった。」とのことでした。

今回は、参加の皆さん全員が延長時間に参加しました。飲み物やサンドイッチやお菓子などを食べながら、リラックスして参加してもらいました。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉など全国からの生徒さんたちが受講。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

★受講のお申し込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP