行きたい難関大学に合格するには?中高一貫校中学3年生で始めましょう!用意周到な準備があって初めて難関大学に合格します!早目の準備は行きたい難関大学に合格します!

難関高校生の中にも、最近では夢の中に生きている生徒たちが増えて来ています。受けたら合格すると考えている生徒も増えています。フェイク情報が多いのだと思います。時々親でさえもそのようなフェイク情報を信じているのではないかと疑うことも増えて来ました。正しい情報を取得しましょう。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

2021年も早稲田大学に合格者を出しています。
~~

東大や医学部、早慶大に現役合格するためには?中高一貫校中学1年生から始めましょう!

行きたい難関大学に現役合格をするためには、遅くても中高一貫校中学3年生からは始めましょう。東大や早慶大に現役合格したい場合には、中高一貫校中学1年生から始めましょう。早ければ早いほど有利に受験を進めることができます。

GMARCH大学大学現役合格するためには?

難関高校生であっても、高校3年生からあるいは高2生2月からでは間に合いません。行きたい難関大学には、1年以上かかります。GMARCH大学であっても親御様の時代の受験とは大変異なっています。高2生2月から一年間の受験勉強をしていれば、行きたい難関大学に進学できる時代は2018年には確実に終わりました。2017年にもいくらか感じていましたが、2018年以降では1年間の受験勉強で受かる大学はだいぶ下がってしまいました。

私の生徒たちは、英検準2級を小学校5年生で取得しています。中学2年生で英検2級合格しています。

立教大学では2017年入試では準1級を取得していても、合格が難しくなっていました。来年2023年の立教大学入試では、準1級を取得していてもスコアが高得点でなければ合格できないようです。

ですからGMARCH大学と呼ばれている大学に確実に合格するには英検準1級が必要になります。それも高得点の取得が必要です。

筑波大学に合格するためには?

高1生から来られても遅いくらいです。

共通テストの英語もリスニングが100点。筆記が100点となりました。リスニングはなかなか高得点がとれません。日々の練習が大切です。リスニングで高得点をとるには時間がかかるようになりました。

共通テストの数学に平均点をとるのもなかなか厳しいですよ。2025年入試めがけて数学の必要な私立大学もだいぶ増えて来ています。情報も国公立大学入試では必要です。やるべき科目がたくさんあるのです。親の時代と入試が同じだと思っている方は危険ですよ!浪人しない時代に自分の子供は浪人となってしまいますよ。気を付けてくださいね。

というわけで、行きたい大学に合格するためには、早めに受験勉強を始めるのが大切です。学校では共通テスト対策しかできません。各大学のユニークな入試問題に対応できないからです。各大学そしてその各学部それぞれ異なる入試方法になるので、高校では対応できないのです。早めに良い塾を見つけて時間をかけて行きたい大学に合格できるようにしましょう。

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP