来年4月にリニューアルオープンするフラワーパークに行って来ました!~6/21まで

今日は暑かったですね!今日は21日までは無休で開園しているフラワーパークに行って来ました。2020年6月22日~来年4月まで休園になります。

フラワーパークのホームページ→http://www.flowerpark.or.jp/

リニューアルをするということで、どのようにリニューアルされるのかを調べてみました。

茨城新聞での掲載→https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15828956172104

茨城県のホームページ→https://www.pref.ibaraki.jp/eigyo/kanko/kanko/ibarakiflowerpark.html

本日は少し気分転換をしてくださいね。美しいバラの花の写真をたくさん撮ってきました。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

フラワーパークは、茨城県石岡市の気持ち良い山里にあります。

今日は暑かったのですが、茨城県のフラワーパークは丘にあるので、涼しい風が通り、気持ちが良かったです!気分転換になりましたよ。

フラワーパークには、毎年5月と10月にバラを見に行きます。半日を楽しみます。広い芝生もあるので、素足になると気持ちが良いのですが、今日はそこには行きませんでした。バラを見て散歩しました!

バラの写真をたくさん撮ったので、ご覧ください。お目当てのバラはすっかり散ってしまっていました。その代わり赤いバラをじっくりと見ました。

小さめの赤いつるバラは

フラワーパークの公園の入り口の前には産直市場があるので、先ずはそこでお買い物。最初に買うのは、中で食べるお弁当やお団子です。種類がたくさんあるので、迷いました。毎回買うのはヨモギ団子です。美味しいのです。

青系のバラです。きれいです。確か「青ナイル」と書いてあったような。

今日は暑いので、バラも気の毒でしたね。盛りを少し過ぎていますが、まだまだ美しく咲いていますよ。来週までは大丈夫です!もちますよ!

こちらは温室がありました。全て取り壊してあります。この場所は眺めが大変良いです。こちらに眺めの良いレストランができるそうです。来年には是非とも行きたいですね。

レストラン予定地から見た白いバラです。花びらが舞っていて大変美しかったです。

名残惜しくゆっくりと回りました。それにしても人がほとんどいませんでした。

出口の外にある産直市場に又寄りました。ハーブ、にんにく、トマト、ブルーベリーなど採れたてのが買えました。

昨年枯らしてしまった「スパニッシュビューティー」1季咲きのつるバラですが、それを今回は3本買いました。根がつくのか、、、、、?下の画像が「スパニッシュビューティー」です。可愛いですよね!今日は散っていました!

スパニッシュビューティー→https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC&sxsrf=

今日は、気分転換に茨城県のフラワーパークを訪問しました!久しぶりにバラの美しく咲き誇っている姿を見て元気をもらいました!陽にも焼けました!適度な運動にもなりました!それにしても広い公園です。来年には宿泊棟も出来上がるとのこと。天体観測もできるようです。キャンプもできるようです。ますます好きになりそうです!

今日は私の大好きな茨城県のフラワーパークを紹介しました。気分転換になれば、嬉しいです(^^♪

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP