2019年大学入試に向けて、夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 高3生/既卒生対象 東京 開催報告です!

開催報告です。もうすぐ夏休み!第13回東京「第一志望合格への道をつくる」勉強計画作成講座を開催しました。

夏休み期間を上手に勉強する方法も伝授しましたよ。

あなたの才能を合格力に変えてみましょう!

皆さんはそれぞれ、才能を持っています。その才能を使ってあなたの第一志望大学突破の道を作成する方法を指導しましたよ。

飲み物を飲みながら、お菓子をつまみながら、私が作成したテキストに沿って記入してもらいました。

自分の好きなことややりたいことなどを考えてテキストに記入してもらいます。

 

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。2018年は、東大現役合格者を出しました!英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

模試は何を受けるの?

受ける模試の日程を確認し、日程をあけましょう。

勉強時間は15時間ぐらいしか毎日取れません。

その中で何をやり何をやらないのか、日々の選択の連続になります。

先ずは夏休みに何を主にやるのか?

主としてやる科目はもちろん英語。

では、

英語ならば?

国語ならば?

数学ならば?

などなど、、、

やるべきことを詳細に書き出しましょう。

先ずは、目の前の夏休みまでの計画。

学校がある期間には何をやるのか?

夏休み期間の計画

毎日15時間しか勉強時間はとれません。今年は暑いので、その15時間がどのぐらい効率良く勉強できるのかは個人の差になります。

モチベーションの高い人は、頑張って勉強します!「もういいや、暑いから寝よう。」などと考える人は成功しません。

頭の能力の差ではなく、コツコツ努力できる気力・体力しだいになります。

体力は大変大切です。

睡眠時間はしっかりと確保しましょう。

 

受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

受講後、アンケートにいつものように記入してもらいました。

参加人数は、4人。

皆さん全員が、

参加して良かった。説明がわかりやすかった。やる気が出た。

とのことでした。

参加の動機は?

Aさん:計画的に勉強する方法を知りたかったから。

Bさん:何をしたら良いのかわからなかったから。

Cさん:母親に参加しろと言われたので、参加しました。

Dさん:夏休みの間にどういうふうに勉強していくのか参考にするため。

もっと詳細に説明してもらいたかったことはありますか?

皆さん、特にないとのことでした。

直ぐにやらなければならないと考えたことは何ですか?

Aさん:世界史、英単語、古文単語の暗記

Bさん:英語、センター過去問題

Cさん:英語の過去問題に慣れて点をとれるようにする。できないことに嘆かないでできるまでやる。

Dさん:生活を勉強中心に変える。

参加した感想は?

Aさん:計画表をたてるのが苦手でしたが、先生に直接指導していただいたので、きちんと計画を立てることが出来、良かったです。ちゃんとこの通りに実行していきたいと思います。

Bさん:勉強をしなければと思った。

Cさん:自分の可能性が解らなくて合格できないなら辛い思いをしてまで、勉強しなくていいと思っていたけれども、限界をつくらずに頑張ろうと思います。

Dさん:やる気が出たから良かった。

参加の皆さん、やる気がたくさん出て来たようで、「第一志望大学突破する!」という強い気持ちが持てたように思います。

さて私はこれから皆さんと一緒に伴走していきますよ!どこまでもついていきますよ!合格するまで一緒に頑張りましょう!

決意を新たに!

次回は高2生向けに11月に開催予定です!

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

 

関連記事

GoTo TOP