2018年12月 in東京 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」開催のお知らせ

2018年高2生とその保護者さまへ

第14回目の「大学受験勉強計画作成講座」開催のお知らせです。私は毎年30年間「大学受験勉強計画作成講座」を開催してきました。このような形での開催は2015年からで、今回は14回目になります。

新しい入試制度が2021年から始まります。高2生の皆さまは、最後の受験生になります。
絶対現役合格をしなければなりません。
2018年12月 in東京 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」を開催します。
今年は、東大にも現役合格者を輩出しました!
大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。
★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。https://activeintheworld.com/contact/

絶対現役合格をしなければならない理由

私の30年以上の大学受験指導の経験では、4~5年前までは毎年少しずつ大学入試の問題はやさしくなっていたように感じます。
しかし皆さんの受験年の翌年2021年入試から新しい入試制度が始まります。
参考記事はこちら→ activeintheworld.com/blog/7928
新しい入試制度初年度の大学入試は例年であれば、やさしくなっていました。でも例年最後の学年はもっとも難しい入試になっています。
2015年以前の入試では、ほぼやさしくなる入試制度でしたから、気にしなくてもさほど問題ではありませんでした。
しかし皆さんは、入試が難化する新しい入試制度に向かう最後の絶対現役合格しないといけない学年です!
つまり浪人できないのです!1年浪人しても新しい入試制度に対応できる学力が皆さんにはありません。残念ですが、新しい入試制度のもと1年の浪人で解消できません。

2021年から始まる新しい入試制度は難しい

調べれば調べるほど新しい入試制度での入試問題が難しいと感じます。皆さんを脅しているのではありません。
今年2018年入試でもずいぶんその影響を感じました。もちろん私は毎年次年度の入試問題がどうなるのかを想定しながら受験指導をしています。
学校では、どの学校でも「学校の勉強だけで大学受験も大丈夫ですよ。」と言っているそうです。
推薦入試を想定すれば、「学校の勉強だけでも問題ありません。大丈夫です!」と言えるでしょう。
参考記事はこちら→ https://activeintheworld.com/blog/7982
推薦入試に外れ一般入試を受けざるをえない残りの半分の生徒の事に関しては、学校では何も触れてはいません。
現今の入試制度でも 、親の世代の入試制度とは全く異なります。親の世代から比べると大学入試は難化傾向です。

2020年 東大・早慶大学 皆さんの難関大学絶対現役合格を目指して!今から勉強計画をたてよう。

2018年12月 人生100年 「高2生のための遠い未来を見据えた大学受験勉強計画講座」を開催します。
私は大学受験塾・予備校を創立してから30年、以下の項目を大切にしながら生徒たちを指導してきました。

私が30年間大切にしてきた教育指導方針

☆世界で活躍できる!
☆英語4技能力をアップ
☆論理的に考え、論理的な文章を書ける記述力
☆チームワーク力、コミュニケーション力、発言力など
私が30年間大切にしてきた教育に大切な上記4項目は、新しい入試制度とも一致しています。
私見では、受験生全員に大学入試に英語4技能は必要がないとは考えていますが、自分の生徒たちにはこの30年間大学受験の勉強を利用し、英検・TOEFLなど資格試験を受験するように勧めてきました。
世界で活躍できる学力を養成してほしいからです。
多くの生徒たちが英検2級を取得して私の元を巣立っていきました。
毎年海外で仕事をしている卒業生たちがクリスマスカードを送ってくれます。
今年はお子さんを連れて訪問してくれました。
今年は高2生にも英検準1級の資格をとらせることができました。
★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。https://activeintheworld.com/contact/
2018年12月 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 人生戦略 大学受験勉強計画作成講座」を開催します。

高校生たちが困惑する様子を見て

2015年大学入試から、毎年少しずつ入試問題は変わってきています。
高3生からは、「入試の変更点は何?」
高2生からは、「自分たちの入試はどうなるの?」
高1生からは、「何をどのように準備したら良いの?」などなど質問されます。
私は日々入試変更点などを調べ対策をたてています。

親御さまがご家庭で、高校生のこどもさんが悩む姿を見て

「どうすれば良いのだろう?何をしてあげれば良いのかしら?方法がわからない。」
「自分の時代の大学受験とは大分異なるようだし、、、」
「どうしたら親戚の子供のように、行きたい有名大学に合格できるの?」
「伸び悩んでいる子供の成績を、なんとかしたい!」
「行きたい難関大学へ突破できる方法を考えたい。」
などご家庭では日々悩みが深刻になっているようです。
そうした悩みを解決する半日講座を開催します。
2018年12月 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」開催します。

こんな高校生におすすめします。

対象 高2生
・受験勉強を効率良く、楽しく、頑張りたい高校生
・世界で活躍できる英語勉強方法を身につけたい高校生
・世界で活躍したい。
・日本の大学に進学してから留学へ。
・できるだけ高い目標を持ちたい。
・できるだけ偏差値が高い大学へ行きたい。
・行きたい大学に行きたい。
・日本の大学ではなく海外の大学へ留学したい。

2018年12月 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」開催概要

2015年入試から新課程入試が始まっています。

それ以後毎年大学入試改革が行われています。

 

*開催日時: 2018年12月2日(日)10:00~13:00 全3h
開催日が日曜日ですので、大変静かです。静かな場所で落ち着いて自分の未来に第一志望大学合格を重ねて、「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 大学受験勉強計画」を作成しましょう!
*開催場所: 東京 銀座 銀座線徒歩4分 開催場所の詳細はお申し込み後にご連絡します。
*定員数: 4名 残席2名です。

2018年12月 高2生のための「新しい入試制度に備えて 絶対現役合格する 人生戦略 大学受験勉強計画作成講座」開催内容

*内容:

・大学受験を自分の未来とつなげる方法
・2021年新しい入試制度とは?2020年入試にどのような影響があるの?
・大学受験の本当の仕組みを知る
・具体的な日々の受験勉強行動計画をたてる
・各科目別大学受験の効率的な勉強計画をたてる
・受験勉強を楽しく、効率的にする勉強方法とは?
*持ち物: 筆記用具、小さめのノート2冊 配布するテキストや資料があります。
*受講前準備: 第一志望大学はどこにするの?
*受講後: 定期的にメール、ラインなどでフォローします。

*受講料: 全3時間 半日講座です。 お飲み物とお菓子がつきます。 飲み物やお菓子をつまみながらリラックスして自分の未来について考えます。

30,000円 → グループ指導特別優待受講料 16,000円 + 消費税 1,280円

特別優待受講料 合計 17,280円

 

お申込み期限は、11月23日(金)23:59までとなります。← 1週間日時を間違えていました!ごめんなさい!

↓      ↓       ↓     ↓

新しいお申込み期限は、11月30日(金)23:59までとなります。

 

★受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

「高2生のための 人生100年 人生戦略 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成講座」を開催します。
毎年現役合格者を数多く輩出しているクラウンアカデミー塾長近藤陽子が担当します。
毎年高校生に勉強計画作成を指導してきました。高2生の皆様には30年以上の経験から編み出した最短で効率よい大学受験勉強計画を指導します。
高2生のための 勉強がさくさくはかどる! 世界で活躍できる!
2018年12月2日 高2生のための 「人生100才 人生戦略 絶対現役合格する 大学受験勉強計画作成」講座を開催します。

2017年12月に新高3生のために開催した際の私の感想

この時期の新高3生は、どの大学に行きたいのかあるいはどのようにその大学受験への準備をしたら良いのか迷うようです。インターネットで調べてみてもたくさんの情報が飛び交っていて、何をどのぐらいやれば、自分に適切なのかがわからないようです。
それら新高3生の疑問や質問にも答えられたと思います。

今までの「大学受験勉強会」開催報告

2019年大学入試に向けて、夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 高3生/既卒生対象 東京 開催報告です!

春編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 in東京 開催報告

2017年12月新高3生のための大学受験勉強計画作成講座開催報告→https://activeintheworld.com/topics/6546

「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ 開催報告!2017年夏休み編 東京 →

https://activeintheworld.com/topics/6571
などです。
~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。
茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。
★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP