春編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 in東京 開催報告

今回の開催は、シンガポールでの開催も含めると、これで12回目になりました!

30年間毎年「大学受験勉強計画作成」講座を開催してきましたが、このような形式での東京開催は2015年からです。

今年は、東大にも現役合格者を輩出しました!

~~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

~~~

私は、毎年「大学受験勉強計画」作成方法を工夫してきました。

今年は、「人生戦略 受験勉強計画作成講座」という名前にしました。

2017年と2018年春には、私の大学現役合格者対象者にも「人生戦略 未来 人生設計作成セミナー」開催をしました!

皆さん真剣に私の話しやワークをしていましたね。目がキラキラ輝いていました。

高3受験生は受験勉強計画指導をしてあげると勉強計画を作成できるようになります。

今までの30年以上の経験では、私に受験勉強計画作成を指導されると勉強計画をたてられるのですが、その後自分一人ではなかなか計画がたてられないようです。

ですからこの今年の講座もその回1回きりではないのです。

今年2018年卒業生からも、無事に合格できたと喜びの声をいただきました!

~自分の才能を合格力に換える技術~

テキストのサブタイトルは、~自分の才能を合格力に換える技術~です。

学校では、自分の不得意科目や苦手科目あるいは苦手分野にフォーカスするように指導されていますが、私は「自分の得意に目を向けよう!」と指導しています。

自分の得意に目を向けると、自信が持てますし、自己肯定感が得られます。

皆さんの参加動機は何でしょう?

今回もアンケートに記入してもらいました。

今回の参加者は3名。

Aさんは: 親に勧められたから。

Bさんは: 受験について知っておこうと思ったから。

Cさんは: 大学受験に関して全くの無知で不安だったから。

受講した感想は? どうでしょうか?

受講した3人とも:「参加して良かった。」、「説明がわかりやすかった。」、「勉強する気が出た。」ということでしたよ。

各参加した方の感想は?

Aさんは: 合格する人は、「勉強方法がすごかった。」「地頭が良い。」とかの理由で合格するのだと思っていたけれども、一番大切なことは「最後まで諦めないで、やり続けること。」だとわかったので、今日から又改心して努力しようと思いました。

Bさんは: 今日、今後何をするべきなのかがだいたいわかったので、役にたった。何を目標にするべきなのかもわかった。

Cさんは: 大学受験までの道のりを詳しく説明していただけたので、受験に関して不安だったのが解消されました。この講座を受講する以前よりもやる気が増したように思います。

参加の皆さんの模試の成績が上昇中です!素晴らしい結果が出ています!

シンガポールの高校生のお母様からも「大学受験勉強計画作成講座を受講したから、1年間の大学受験勉強計画が上手にたてられ合格につながりました。本当にありがとうございました。」というお礼のお言葉をいただきました。

次回の開催は東京で7月1日の開催になります。

2018年7月1日 開催のお知らせ 「大学受験勉強計画作成」講座 → https://activeintheworld.com/topics/7196

★受講のお申込みはこちらをクリックしてお申込み下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

あなたも受講してみませんか?

今回は、JR山手線「巣鴨」駅徒歩1分の場所で開催しました。

2016年3月開催のお知らせ→https://activeintheworld.com/topics/2090

2017年夏7月開催報告→https://activeintheworld.com/topics/4365

2018年春編開催のお知らせ→https://activeintheworld.com/topics/5316

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP