2019年大学入試に向けて、夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 高3生/既卒生対象 東京で開催します! 

もうすぐ夏休み!第一志望合格への道をつくりましょう!大学受験勉強計画作成に着手しましょう。

高3生は、「そろそろ部活も終わり、受験勉強にまい進しようかな!」と考えているかと思います。既卒生は、「このままで大丈夫かな?第一志望に合格できるのか?」と不安に感じているでしょう。

勉強がさくさくはかどり、世界で活躍できる英語力を養成し、第一志望の難関大学突破への道筋を作成しましょう!

先ずは「大学受験勉強計画」作成から着手しましょう!

あなたの才能を合格力に変えてみませんか?

皆さんはそれぞれ、才能を持っています。その才能を使ってあなたの難関大突破の道を作成してみませんか?

飲み物を飲みながら、お菓子をつまみながら、ゆったりした雰囲気で来年までの受験勉強の計画をたてましょう!

先ずは、目の前の夏休みまでの計画。

夏休み期間の計画。

夏休み後の入試日までの計画をたてましょう。

受験日当日まで伴走しますよ!

昨年まで、毎年この本講座を受講し、みごと第一志望大学現役合格を果たした方々が絶賛する私のスペシャル講座です。

以下の写真は、2018年春に開催した際のものです。顔がわからないようにしていますので、やや不自然です。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。2018年は、東大現役合格者を出しました!英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

★受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

2018年現役合格実績

東大理Ⅰ、慶応大学理工学部、早稲田大学創造理工学部、上智大学国際教養学部、東京理解代工学部、明治大学文学部、法政大学経済学部など他多数!

来年も第一志望大学合格を達成します!!

春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加したある高3生に質問されました。

春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加した高3生に質問されました。「夏休みに何をどのぐらいやれば良いですか?」と。「英語、英語、英語ですか?英語ばかりやるのですか?」と文系志望の生徒は言いました。理系志望の生徒は、「先生、英語をやらないといけないね。でも、理数科目もやらないと、、、」と。私は「英語以外の科目も勉強しないとね。でも、英語苦手者はもちろんだけれども、英語得意でも英語の勉強時間をたくさんとらないとね。」と。

夏休み受験勉強計画をたてる

夏休み編の今回は、志望大学合格までの計画を作り、夏休み中の計画もたて即日実行できるようにします。

こんな方たちにお勧め

〇「計画のたて方がわからない!」

〇「何をどれだけしたら良いのか、わからない!」

〇「時間配分がわからない!」

〇「各科目の勉強時間配分がわからない!」

〇「勉強計画をたてるのが苦手、嫌い、嫌だ!」

〇「上手に計画がたてられない!」

受験生の現状は? 勉強計画がたてられない!

私が30年以上高校生を指導してきた経験では、どんな優秀な高校生でも一人ではなかなか大学受験勉強計画がたてられないようです。

「学校で夏休みの計画をたてなければならないから。」と相談する生徒も数多くいました。

「計画通りに勉強できない。」と悩みを打ち明ける高校生もたくさんいました。

「計画そのものをたてられない。」と悩む大変優秀な生徒も多くいました。

「大学受験勉強計画作成」講座 受講後の効果

私の合格者は、この夏休みの勉強計画のおかげで合格したと口々に語ります。来年合格しますよ!先ずその前に模試成績が上昇します!

2015年慶應大学経済学部現役進学者の声

「苦手だった受験勉強計画作成でしたが、次第に毎日計画をたてることにも慣れ、近藤先生に教えていただいたように計画をたて実行することで模試成績も上がり、落ち着いて受験することができました。ありがとうございました。」

2016年慶應大学総合政策学部現役進学者の声

「私は高3初めに開催された「大学受験勉強計画作成講座」in東京を受講し、計画をたてることの大切さや効率良い勉強方法をたえず考えながら勉強する大切さを学びました。その結果、親に起こされてやっと起きることができたのが、自分一人で早起きができ、寝る時間も一定となり規則正しい生活習慣を確立させることもできました。朝はゆとりさえも生まれました。慶應に合格するまで私を導いてくださり本当にありがとうございました。」 春編&夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座の両方共受講されました。

2017年慶應大学環境情報学部現役進学者の声

「私は、受験勉強計画を上手く作成できませんでしたが、次第に毎日計画をたてることができるようになりました。苦手な国語や世界史にも着手する時間をとることができました。近藤先生に教えていただいたけいかくを毎日たて実行したので、模試成績も順調に上がりました。受験当日も安心して試験を受けることができました。あこがれの慶応大学に進学ができありがとうございました。」高3生3月「大学受験勉強計画作成講座」in東京と夏休みに開催された「大学受験勉強計画作成講座 Ⅱ」の両方とも受講しました。

「大学受験勉強計画作成」講座 指導方法とは?

30年以上高校生を指導してきた経験と努力から編み出した独自な「大学受験勉強計画作成方法」です。受講の皆さんにお配りするテキストや資料があります。毎年指導方法も工夫しています。

毎日「勉強計画」通りに勉強してもらうことは、私にとっても大変な労力です。

しかし、大学入試日まで、皆さんをフォローします!

開催概要

*開催場所 

東京。JR山の手線沿線内徒歩数分を予定。

*開催日時

7月1日(日) 9:00~12:00 全3時間

本講座は3hで終了しますが、引き続きお残りいただける時間を設けました。

時間を1時間延長できます。

時間では、「作成出来ない!」と思う方には、時間を延長し、作成し終わるまで指導します。

昨年2017年4月シンガポールでの開催時には、5時間の指導をさせていただきました。

又12:00~13:00まで、質問タイムとなります。ご質問などの時間にご利用下さい。

開催日が日曜日ですので、静かです。

静かな場所で落ち着いて自分の未来に第一志望大学合格を重ねて見ながら、「大学受験勉強計画」を作成しましょう!

夏休みの具体的な計画もたてます。

「大学受験勉強計画作成」講座 夏休み編 以後も、定期的にフォローアップ指導を行います。

春編 「大学受験勉強計画作成」講座 受講者は、定期的にフォローアップ指導を受けてもらっています。

春編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 in東京 開催報告

*定員数

6名 残席3名です。

大学入試改革中

2015年入試から新課程入試が始まっていますが、毎年大学入試改革が行われています。

来年2019年の入試変更の詳細は各大学のHPをご覧ください。

受験勉強計画作成講座 内容

  • 大学受験を自分の未来とつなげる方法
  • 大学受験の本当の仕組みを知る
  • 具体的な夏休み充実受験勉強行動計画をたてる
  • 各科目別大学受験の効率的な勉強計画をたてる
  • 受験勉強を楽しく、効率的にする勉強方法とは

持ち物

筆記用具、手帳、小さ目のノート2冊

配布するテキストや資料があります。

受講前準備

受講前、夏休みに終えたい参考書や問題集などを教えて下さい。それに応じた計画をたてましょう。

受講後

受講後、定期的にメール、お手紙やスカイプなどでフォローします。

受講料  

30,000円 → 夏休み直前特別価格
15,000円 + 消費税 1,200円  

合計 16,200円

飲み物とお菓子がつきます。

再受講の方の特典割引!

春編 「大学受験勉強計画作成」講座 を再受講の方は、1,000円割引となります。

14,000円 + 消費税 1,120円 

合計 15,120円 

★受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

 

関連記事

GoTo TOP