「東大・早慶上智大英語 英語攻略で合格へ!」英語勉強会を 東京山手線内で開催しました。開催報告2018年6月10日開催!

2018年大学入試は、「浪人した人が増えただろうな!」と感じました!

2018年大学入試は、久しぶりの厳しさでしたね。

私の生徒たちは、東大をはじめ全員行きたい大学へ進学しました!

2018年現役合格実績: 東大、慶應、早稲田、上智、明治、中央、法政など

「東大・早慶上智大英語 英語攻略で合格へ!」英語勉強会を 、今回は銀座で開催しました。その開催報告です。

英語勉強会は、今年2回目の開催です。

2018年6月10日(日)9:00~12:00 開催しました。

今回も、夢中で授業をしていましたので、写真を撮り忘れました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

今回の英語勉強会開催内容

今回参加された方が、「国立大学を志望」とのことでしたので、国立大学(東大以外)入試過去問題も使いました。

*入試日程に関して、参加者の入試日程を作成し、どのように入試までに勉強すれば良いのかを提示しました。

*実際に入試過去問題を制限時間内で解いてもらいました。

①文整序問題 2題 :早稲田大学の入試過去問題

全員が正答しました。

②単語や熟語及び文法・語法問題: 早稲田大学の入試過去問題

参加のお二人とも、「単語や熟語を入試問題が解けるほどには、覚えてはいない。」とのことでした。

問題の解答方法や勉強方法を指導しました。

③英作文 writing: 東京の国立大学の入試過去問題

参加者のお二人とも、英文を書いてはありますが、文法的にも文意的にも減点されてしまうような答案でした。お二人とも0点でした。

英語writing の書き方を指導しました。英文エッセイには基本的な書き方があるので、それをマスターしてもらうのにも時間がかかります。

最近の英作文・writingは、英文の問に自分の意見やその理由を述べる問題形式になっています。今回は300語ぐらいで書かなければならない問題でした。

英作文・writingは英文読解と同様に習得するのに長い時間を必要とします。今からきちんと準備をしましょう。どの大学で出されても不思議ではない大学入試状況です。

今回は、再度書いてもらうことが宿題となりました。期限は、16日土曜日までです。

参加受講者の皆さんに毎回アンケートに答えてもらっています。

今回の参加者は、2名です。

全体の評価

Aさん:参加して良かった。 説明がわかりやすかった。

Bさん:参加して良かった。 説明がわかりやすかった。

もっと説明してもらいたかったこと

Bさん:今何をすべきか?

私のBさんへの回答 → もっと単語量を増やして下さい。
ご本人に詳細に単語の覚え方なども説明しました。

今日の全体的な感想

Aさん:問題を解くために費やす時間が長すぎること。Writingの能力が全然ないことに改めて気付かされました。Writingの学力を改善していきます。

Bさん:駿台シス単の勉強方法がよくわかりました。難しい大学の問題に触れて、実力が無いことを改めてわかりました。

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

Aさん:勉強不足だと痛感しました。

Bさん:センター試験と2次試験は全く違うのだと実感しました。

アンケートのご協力をありがとうございます。

次回開催は

6月24日(日)9:00~12:00

7月8日(日)9:00~12:00

7月29日(日)9:00~12:00

8月2日(木)9:00~12:00

8月16日(木)9:00~12:00

次回のお知らせは後日アップします。

お申し込みはこちらから→http://activeintheworld.com/contact/

「夏休み前 大学受験勉強計画作成」講座を開催します。

7月1日(日)9:00~12:00

2019年大学入試に向けて、夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 高3生/既卒生対象 東京で開催します! 

「東大・早慶上智大英語 英語攻略で合格へ 」英語勉強会を 東京山手線内で開催します!
詳細はこちら→ https://activeintheworld.com/topics/6527

2019年入試 東大・早慶上智大英語 5月早めの英語攻略で合格へ!in東京 開催します!
詳細はこちら→ https://activeintheworld.com/topics/5431

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP