2021夏休み直前 大学受験勉強計画をたてる|開催しました!開催報告|効率重視・最短で合格できる 人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩

先日7月4日(日)に「大学受験勉強計画」作成講座を開催しました!私の勉強計画作成講座は、学校で行われる「勉強計画を立てる」とは全く異なります。受講した高3生はそのように言いますが、学校で「勉強計画を立てる」ということを学んだことがない高3生もいます。今回は初めて受講した生徒さんもいましたが、「大学受験勉強計画作成講座Ⅱ」という少しバージョンが上った夏休み直前のテキストを用いています。もちろん私が作ったオリジナルのテキストです。

今回は23回目です。30年以上、毎年毎年「受験勉強計画作成」を指導してきました。そして毎日毎日生徒たちの「勉強計画」を指導してきました。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

今年も早稲田大学に合格者を出しました。

2021夏休み直前 大学受験勉強計画をたてる|効率重視・最短で合格できる 人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩 はこちら→https://activeintheworld.com/topics/10885

受講者の皆様のアンケートは以下です。

今回はコロナ感染のために、東京で開催できませんでしたので、龍ヶ崎市開催でした。

全体の感想

受講の皆さんは、「参加して良かった。」「説明がわかりやすかった。」「やる気が出た。」とのことでした。

受講者は4名でした。お菓子を食べながら、リラックスして計画作成をすることができました。もちろん黙食です。

参加の動機

Aさん: 大学受験に向けて更にモチベーションを上げるため。

Bさん: 受験に必要なことで自分がまだできていないことを知るため。

Cさん: 勉強のための有効な時間の使い方、モチベーションの保ち方を学ぶため。

Dさん: 自分がやることを明確にするため。

直ぐにやらなければならないと考えたことは何ですか?

Aさん: 細かく時間を決めて計画的に勉強をすること。何をどのぐらい、いつまでにやるかを決めたので、その書いた紙を定期的に見て遅れずに進める。

Bさん: もっと細かい日程表の作成をする。早起きをする。

Cさん: 早く寝ること。早く起きること。寝る前のリスニング。計画を立てて実行すること。

Dさん: 勉強の量を増やしながらも、長時間集中する。予定を立てて勉強をして、やった時間を記入する。

参加した感想は?

Aさん: 自分がどのくらいできていないのかが分かったので、決めた計画を大事にして予定通りに進めようと思った。受験勉強に対する姿勢がわかった。

Bさん: 日々をもっと計画的に目標を持って、過さないといけないと思った。

Cさん: 一日の計画を立てて、きちんと実行に移そうと思います。必要ないもののために、無駄な時間を過ごさないように、常に先のことを考えるようにします。

Dさん: 各教科でやるべきことを知ることができた。

〜〜〜〜

次回は高2生向けに11月に開催予定です!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

〜〜〜〜

2021年4月開催報告はこちら→https://activeintheworld.com/topics/10718

2021年4月開催のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/10694

2020年4月開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/9816

2019年夏休み直前の開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/8704

2019年夏休み直前の開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/8589

2019年4月開催の報告はこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/8334

2019年4月開催のお知らせはこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/8300

2018年夏休み直前の開催報告はこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/7415

2018年夏休み直前の開催のお知らせはこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/7196

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

通学者対象:私の茨城県のクラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP