「大学受験勉強計画作成」講座 人生戦略春編|開催報告

2021年4月25日(日)、2022年大学入試対策のための「人生100歳時代の人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座を開催しました。

人生100年時代に、私は高校生たちに思う通りの人生を歩んでほしいと願って指導しています。来年大学入試で皆さんの行きたい大学に合格できるような戦略をたて、指導しました。5時間という長い時間を皆さん真剣に受講してくれました。再度受講者も含めて参加者は3名でした。

2020年には、近くの名門高校生が、慶応大学経済学部、商学部、環境情報学部に、そして早稲田大学社会科学部、商学部に合格しました!一人で素晴らしい結果を出してくれました!そしてもう一人の高校生が、慶応大学、総合政策学部に合格しました!

二人の高校生は、一人が中学3年生2月から、そしてもう一人の高校生が高1生春期講習から受講しました!私の生徒として高1生から受講していると、皆さんの行きたい大学に合格できますよ!

2018年には東大にも現役合格者を出しました!

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

通学者対象:私の茨城県の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

英検準1級まで取得しましょう!

2021年大学入試では、英検2級を持っていても、日大、東洋、駒沢、専修大学でも高い点数と互換できませんでした。英検2級は高1生で取ってください!私の教室では、英検対策も無料でしているのですよ。

オンライン授業の英検対策をご希望の方はこちら→https://activeintheworld.com/contact

「大学受験勉強計画作成講座」茨城龍ケ崎市|春開催

*開催日時:2021年4月25日(日)8:00~13:00 全5hでした。追加2時間を予め受講生の皆さんに承諾してもらいました。延長時間はもちろん無料でした。

*会場:JR常磐線「龍ケ崎市」駅 徒歩0分   駅直ぐなので、参加するのは楽ですね。雨にも濡れません。

*定員数: 6名 参加者は3名でした。2名の方が再受講者でした。

これからも定期的にサポートをしていきます。

次回の開催は7月初め頃を予定しています。

アンケート:参加の動機

Aさん: 大学受験をする際に、どのようなやり方が正しいのか知りたかったため。

Bさん: 受験勉強をする時の気持ちの持ち方や、効率的な勉強方法を知りたかったから。

Cさん: 受験に向けた具体的なビジョンを捉えたかったため。

参加しての感想

Aさん: 受験に対する気持ちのあり方やモチベーションの維持など、ためになることを知ることができたので、実践しようと思った。

Bさん: 合格に向けて目標を設定することの必要性や時間の使い方など色々ためになることを学べてとても良かった。

Cさん: 受験勉強のやる気を出すための良いきっかけになりました。効率的な勉強法やモチベーションの保ち方がわかったので、実践しようと思います。

今から早速やるべきことは何ですか?

Aさん: 目標をきちんとたてる。

Bさん: 目標を設定する。

Cさん: 無駄な時間、暇な時間を作らない為に、時間の計画をたてる。

皆さん、「参加して良かった。説明がわかりやすかった。やる気が出た。」とのことでした。

会場の雰囲気はいかがですか?

会場は静かで大変集中できたとのことでした。

次回の開催

部活や模試の日程を避けて、7月の日曜日に開催する予定です。日時が決まり次第投稿します。

人生100歳時代の大学受験戦略には、準備が大変かかります。私は毎年様々な本を読んだり、セミナーに参加して自分の指導スキルをアップさせてきています。

この数年大学入試は大変厳しくなっています。そして今年は全く予想が付きませんでした。結果想定内には入ったので、良かったとは思っています。

私は卒業生の姉妹兄弟はもちろんお子様やそのご親戚やご家族の生徒さんも毎年いるので、あちらこちらに行っています。

★受講のお申し込みは、こちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京でも不定期に開催。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講。全国から生徒さんが受講しています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

過去の「大学受験勉強計画作成講座」開催のお知らせ&報告

2021年4月開催のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/10694

2020年12月開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/10601

2020年12月開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/10394

2020年7月開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/9826

2020年7月開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/9646

2020年4月開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/9816

2020年4月開催のお知らせはこちらへ→コロナウイルス感染下のため、一般公募はしませんでした。

2019年12月開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/8942

2019年冬編新高3生(現高2生)のための開催のお知らせはこちらへ   →https://activeintheworld.com/topics/8852

2019年夏休み直前開催の報告はこちらへ→ https://activeintheworld.com/blog/8704

2019年夏休み直前開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8589

2019年4月開催の報告はこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/8334

2019年4月開催のお知らせはこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/8300

2018年12月高2生対象の開催報告はこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8167

2018年12月高2生対象の開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/8006

2018年夏休み直前の開催報告はこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/7415

2018年夏休み直前の開催のお知らせはこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/7196

2018年春編開催報告はこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/6571

2018年春編開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/5316

2017年冬高2生のための「大学受験勉強計画作成講座」開催報告はこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/6546

2017夏休み編「大学受験勉強計画作成講座」開催の報告はこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/4365

2017夏休み編「大学受験勉強計画作成講座」開催のお知らせはこちらへ→ https://activeintheworld.com/topics/4243

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP