開催報告|夏休み直前・効率重視・最短で合格できる 勉強計画をたてる!人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩

30年以上、毎年必ず春と夏休み直前の2回は「大学受験勉強計画作成」講座を行っていました。2014年から今のような開催形式になりました。2015年から、東京で開催しています。

今回で「大学受験勉強計画作成講座」は、第19回目になります。

「人生100年時代、健康で、好きなことや得意なことをエンジョイしましょう!」と受講生に話しかけました。その先ず一歩として、行きたい難関大学に合格するためには、きちんとした計画をたてることが大切なのです。初めて行く場所に前もって地図で調べ、その道のりを作成することと同じです。

今日から計画通りに、即実行!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

今回の開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/9646

高3生の皆さまは、2021年新しい入試制度の最初の受験生になります。

夏休み直前・効率重視・最短で合格できる勉強計画をたてる!人生100年時代の自分のキャリアを形成する一歩 

受講生の皆さんにアンケートを記入してもらいました。

皆さん、「参加して良かった。」「説明がわかりやすかった。」「やる気が出た」とのことでした。

参加の動機

Aさん:大学合格のため、夏休みにやるべきことを計画したかったから。

Bさん:合格するためには、何が必要かを知るため。

Cさん:夏休みの計画をしっかり立てて、成績を上げるため。受験までの時間がないことをしっかり理解するため。

Dさん:大学に合格するための計画をたてること。

Eさん:志望校に合格するため。

来年2021年入試に合格するまでの計画をたててしまいます。一人ではなかなか「勉強計画」を立てることができないのですが、私の直接の指導で、「何をどのぐらい?」「いつまでにやるべきなの?」かを指導しました。

直ぐにやらなければならないと考えたことは何ですか?

Aさん:英語。期限を決めて勉強する。

Bさん:英頻を進める。システム英単語の第1章と2章を覚える。リスニング。

Cさん:計画を前もって書き、各問題集をいつまでにやらなければならないのかをしっかり決めることで、ダラダラ取り組むのを防ぐ。

Dさん:以前と比べて勉強をする習慣や早寝早起きの習慣がついてきましたが、まだ志望大学合格には不足しているので、毎日志望大学に合格するための計画をたて、実行することを習慣化する必要がある考えました。

Eさん:毎日リスニングを続ける。英頻。

参加した感想は?

Aさん:夏休みにやるべきことは、たくさんあるなと感じた。体調を崩さずに1か月間乗り切りたい。

Bさん:自分が今から取り組まなければならないことが明確になった。もっと頑張ろうという気持ちになれた。合格した自分を想像してモチベーションが上がった。合格する7つの習慣をコピーして壁に張ろうと思う!

Cさん:計画を立てて見える化することで、やるべき事がとても多いと感じた。時間を無駄にせず、勉強しようと思った。

Dさん:長時間の勉強と健康的な生活を送るための計画を毎日作成し、実行することによって、大学受験を成功させるために必要な習慣を身に着けられると学んだので、早速実践しようと思いました。

Eさん:勉強計画作成に参加して、あきらめないことが受験では大切だとわかった。自分に自信が持てるように英語を勉強しようと思う。

皆さん、直ぐに実行したようです!ガンバ!

次回は高2生向けに11月に開催予定です!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

2020年4月開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/9816

2020年4月開催のお知らせはこちらへ→コロナウイルス感染下のため、一般公募はしませんでした。

2019年夏休み直前の開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/8704

2019年夏休み直前の開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/8589

2019年4月開催の報告はこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/8334

2019年4月開催のお知らせはこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/8300

2018年夏休み直前の開催報告はこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/7415

2018年夏休み直前の開催のお知らせはこちらへ→
https://activeintheworld.com/topics/7196

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP