「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第4回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?

今回は2021年の第4回目の開催になります。今回は受験生の苦手な長文読解問題を扱いました。長文穴埋め問題と内容正誤問題を扱いました。今回の受講生は、長文読解が苦手ということでしたが、授業後半になると意外にもできていたので驚きました。

次回は9月を予定していますが、模試を避けるためにまだ未定です。

英語ができるようになるには、時間がかかります。「英語ができない?」と感じる前に、受講してください。昨今大学受験の英語問題は難度が上がって来ています。自分で勉強することは困難になってきています。

☆「早慶大英語」勉強会 2021年第4回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?→https://activeintheworld.com/topics/10929

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学学部に合格しました。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

~~
大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。
~~
通学者対象:私の茨城県のクラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

今年も早稲田大学に合格者を出しています。

第4回「早慶大英語勉強会 2021年 in 龍ケ崎市」 アンケート

受講の皆さんにアンケートを記入してもらいました。模試と部活に重なったので、今回の受講者は2名でした。実際の授業時間は、朝8:00~12:30まででした。

今回のテーマは、「長文読解問題」を扱いました。今回の受講生の皆さんは英語長文読解が苦手とのことでしたが、慶応大学商学部の問題を扱いました。でも意外にも授業後半になると、良くできていたので、びっくりしました!今回もたくさんの問題を解いてもらいました。①長文読解穴埋め問題 マーク式 ②長文読解穴埋め問題 記述式 ③長文読解 内容正誤 皆さん頑張ってたくさんの問題を解いてくれました。

アンケートは以下です。

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

Aさん:わからない単語の意味を推測するのも大切だと思った。自信を持つことも大切だと思った。

Bさん:単語の意味を知っていても文の解釈のしかたがわからなかった。

本日の全体的な感想

Aさん:解説がわかりやすかった。間違った問題で、「自分がどうまちがえたのか?正解をどう導くのか?」など理解できた。

Bさん:近藤先生のお話がおもしろくて興味が持てた。

今後への期待

Aさん:単語はわかるけれども文の意味がわからなかったので、全体的な読解力を上げたい。

Bさん:長文を読んで英文に慣れたい。

全体の評価

皆さん、「参加して良かった。」「説明がわかりやすかった。」とのことでした。

もっと詳細に説明してもらいたかったことは、無いそうです。

会場の雰囲気

「落ち着いたところだった。」「とても良かった。」とのことでした。

今回も英語に苦手意識を持っている方たちが受講されました。

授業が終わると、かなり集中したので疲れたようでしたね。でも顔が明るくなっていましたので、少しできるようになったと感じてくれたようです。良かったです!

日曜日の午前中は静かですので、かなり集中できます。当校ではコロナ感染対策はしっかりと行っています。全ての教室に窓があるので、通気・換気は大変良いです。

授業に夢中で今回も残念ですが、写真を撮り忘れました。途中でお菓子タイムをとり、少し休憩してもらいました。

次回は9月を予定しています。模試を避けた日程をたてる予定です。12月まで開催します。東京で開催できると良いのですが。

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第3回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?→https://activeintheworld.com/topics/10908

「早慶大英語」勉強会 2021年第3回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?→https://activeintheworld.com/topics/10866

「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第2回 茨城県龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?→https://activeintheworld.com/topics/10838

「早慶大英語」勉強会 2021年第2回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?→https://activeintheworld.com/topics/10791

「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第1回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか? →https://activeintheworld.com/topics/10769

「早慶大英語」勉強会 2021年第1回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか? →https://activeintheworld.com/topics/10731

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

以下は昨年2020年最後の「早慶大英語」勉強会開催のお知らせと開催報告

英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第8回開催報告 GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市 →https://activeintheworld.com/topics/10626

英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第8回開催のお知らせ GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市 →https://activeintheworld.com/topics/10557

以下は2019年最後の「早慶大英語」勉強会開催のお知らせと開催報告

「東大早慶大英語」勉強会in東京令和第11回英語力が上がったと感じる授業を開催しました。報告→https://activeintheworld.com/topics/9016

「東大早慶大英語」勉強会in東京令和第11回英語力が上がったと感じる授業を開催します!→https://activeintheworld.com/topics/8932

★「早慶大英語勉強会」受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

通学者対象:私の茨城県のクラウンアカデミーへの受講に関するお問い合わせはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP