開催報告2018年12月9日②「受験生のための 東大などの国公立大や英語 writingや英作文が出る早慶大などの難関私立大学合格への英語対策」勉強会を東京で開催しました!

年が明けてから、前回の授業を受けた生徒さんが、記述模試で英作文問題(30点)満点をとったと大変喜んで報告してくれました。

毎回東京での開催授業内容は、茨城県での開催授業では教えていない内容になります。

今回の授業で、英作文や自由英作文の書き方を教えました。

今回の受講者は皆さん、英語が苦手、不得意とのことでした!

今回のwriting英作文勉強会開催目的

①「英作文や自由英作文などをどのように書いたら良いのか?」

②「東大などの国公立大学や英語 writing 英作文が出る早慶大などの難関私立大学合格への英語はどのように勉強したら良いのか?」

今年は東大にも合格者を出しました!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

受験生のための 東京開催
「東大などの国公立大や英語 writing 英作文が出る早慶大などの難関私立大学合格への英語対策」勉強会」授業内容

2018年12月9日第2回「英作文 WRITING 英語勉強会」授業内容は以下の通りです。

30年以上の経験から編み出した最短で効率よい英語学力向上方法で指導しました。

毎回東京での開催授業内容は、茨城県での開催授業では教えない内容です。

授業内容

  • 英作文やwriting 問題に関して、注意しなければいけないこと

今回は英語が不得意とのことでしたので、英作文問題を作成することができるようになる内容から入りました。

  • 実際に英作文問題を解きます。
  • 様々な英作文問題の解き方 に関する注意点。
  • 様々な自由英作文問題の解き方 に関する注意点
  • 今後の英作文やwriting 勉強へのやり方などの指導
  • 質問タイム

宿題を出しました!

今回の受講者は、英語が苦手でした!

・東大などの国公立大学や早慶大などの難関私大に合格したい受験生、でも英語は苦手で不得意、できないと思う受験生

・難関大学が要求する英作文作成能力を向上させたいけれども英語が苦手でどのように勉強したらよいのかわからない受験生

上記の気持ちをお持ちの受験生でした!

★受講のお申し込みはこちらをクリックして下さい。

https://activeintheworld.com/contact/

受験生のための 東京開催
「東大などの国公立大や英語 writing 英作文が出る早慶大などの難関私立大学合格への英語対策」勉強会
アンケート結果

☆全体の評価:

Aさん:参加して良かった。説明がわかりやすかった。

Bさん:参加して良かった。説明がわかりやすかった。

☆英作文やWRITINGができるようになるには?

英単語:

Aさん:英単語を増やすこと。

Bさん:スペリングミスを減らす。

文法・語法:

Aさん:基本的な内容をきちんと再確認すること。

Bさん:中学生レベルで良い。

文構造:

Aさん:基本構文だけでも大丈夫とのこと。

Bさん:自分が書けるもので書くこと。

☆自分にとって大切な気付きを書いて下さい。

Aさん:与えられた題材に対して、頭の中に浮かんだ日本語を英語に上手く置き換えることができていない。時間がかかり過ぎる。

Bさん:だいぶ書けるようになってきたかもしれない。字が汚いので、気をつけたい。

☆今日の全体的な感想

Aさん:自分の書きたい文章を英語に置き換えることが上手くいかないもどかしさを感じた。もっと英文を覚えなければと思った。

Bさん:時間が過ぎるのが速いと感じた。

~~・~~・~~

★受講のお申し込みはこちらをクリックして下さい。

https://activeintheworld.com/contact/

~~~~

2018年には、東大にも現役合格者を出しました!
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP