「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第2回 茨城県龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?

第2回目のテーマは、長文中の文法・語彙語法問題です。早慶大英語入試では、長文中の文法・語彙語法問題は良く出題されます。早慶大それぞれが独特の問題を出題し、かつ学部ごとによっても問題の出され方が異なります。東大でも長文中の語彙語法問題は頻出問題なのです。今回もまだまだ英語が得意でないと感じている受講の皆さんのために、大変古い入試問題も用い詳細に解説しました。

第3回目の開催は、6月20日(日)を予定しています。第4回目の開催は、7月11日を予定しています。

7月4日(日)大学受験勉強計画作成講座を開催する予定です。

通学者対象:私の茨城県のクラウンアカデミーへの受講に関するお問い合わせはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

2020年には慶応大学に2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大にも現役合格者を出しました!

~~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です

2021年今年も早稲田大学に進学している生徒がいます。

通学者対象:私の茨城県のクラウンアカデミーへの受講に関するお問い合わせはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact
~~

開催報告「早慶大英語勉強会 第2回 in 茨城県龍ケ崎市 |英語力が上がったと感じる授業を受けてみませんか?

毎回テーマを決め、授業をしています。

第2回 6月6日(日)8:00~12:00 4時間 長文中の英文法・語彙語法問題 

茨城県龍ケ崎市駅前で開催しました。実際の授業時間は4時間を超えました。3時間を超えると少しずつ集中力が無くなってきます。今回は朝早く8時から始め、12時15分には授業を終えました。

前回よりも皆さん努力していたので、「皆さん、素晴らしいなあ!」と思いました。

「早慶大英語」勉強会 第2回 茨城県龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/10791

2021年6/6 第2回「早慶大英語勉強会 in 龍ケ崎市」 アンケート

受講の皆さんにアンケートを記入してもらいました。今回の受講生は、3名でした。実際の授業時間は、朝8:00~12:15まででした。

今回のテーマは、長文中の英文法・語彙語法問題を扱いました。早稲田大学の理工学部の問題を用いました。受講の皆さんは、文法・語彙語法問題が特に苦手とのことでした。今回は早慶大の過去問題を用いました。

アンケートは以下です。

全体の評価

皆さん、「参加して良かった。説明もわかりやすかった。」とのことでした。 「もっと詳細に説明してもらいたかったことは?」 皆さん、「無い。」とのことでした。

次回は、6月20日(日)を予定しています。テーマはダイアログ問題です。ダイアログ問題はいろいろな種類があり、最近ではどの大学でも出題される頻度の高い問題です。

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。

Aさん:時間は無限に見えるが、有限であること。集中力の維持。

Bさん:自信を持ち、論理的に考えることが大切だと思った。

Cさん:問題文をよく読むこと。

本日の全体的な感想

Aさん:英語の勉強の仕方や重要なところをわかりやすく説明していただいたので、勉強しやすかったです。

Bさん:解説がわかりやすく理解しやすかったので、参加して良かった。

Cさん:説明が細かくて理解しやすかった。

今後への期待

Aさん:勉強のモチベーションを上げたい。

Bさん:文法・語彙語法問題で満点をとる!

Cさん:今日やったことをキチンと復習をする。

会場の雰囲気は?

皆さん、「良い雰囲気だった。」「落ち着いたところで良かった。」「とても頑張れる雰囲気だった。」とのことでした。

日曜日の午前中は静かですね。コロナ感染対策はしっかりと行っています。全ての教室に窓があるので、通気・換気は大変良いです。

毎回、授業に夢中になり、写真を撮り忘れます!残念!

通学者対象:私の茨城県の教室クラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://www.crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

「早慶大英語」勉強会 2021年第2回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?→https://activeintheworld.com/topics/10791

「早慶大英語」勉強会 開催報告 2021年第1回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか? →https://activeintheworld.com/topics/10769

「早慶大英語」勉強会 2021年第1回 茨城龍ケ崎市駅開催| 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか? →https://activeintheworld.com/topics/10731

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

以下は昨年2020年最後の「早慶大英語」勉強会開催のお知らせと開催報告

英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第8回開催報告 GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市 →https://activeintheworld.com/topics/10626
英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第8回開催のお知らせ GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市 →https://activeintheworld.com/topics/10557

以下は2019年最後の「早慶大英語」勉強会開催のお知らせと開催報告

「東大早慶大英語」勉強会in東京令和第11回英語力が上がったと感じる授業を開催しました。報告→https://activeintheworld.com/topics/9016

「東大早慶大英語」勉強会in東京令和第11回英語力が上がったと感じる授業を開催します!→https://activeintheworld.com/topics/8932

関連記事

GoTo TOP