9月5日(日)東京校新規オープン|中学受験から大学受験まで|サピックス小学5年生 課題や宿題を一緒にやりましょう!東大・早慶大対策 中高一貫校生対象 

30年以上前に、横浜で幼児から大人まで英語指導をしてきました。そして1988年に大学受験専門のクラウンアカデミーを横浜市青葉区に創設しました。2002年からは茨城県龍ケ崎市にも教室を開校しました。今年2021年9月5日に、念願の東京校を開校します。10年以上前から東京校開校を考えてきていましたが、このコロナ感染下でも何とか実現できそうです。今準備中です。

東大近くに東京校を開校することが長年の希望でした。東京校は、地下鉄南北線東大前駅から徒歩11分。都営三田線白山駅から徒歩1分とアクセスも大変良いです。

東京校には、大きな窓が二つもあるので、コロナ感染対策ができる最高の教室です。おまけに大変賑やかな場所なのに大変静かです。そして教室以外の場所にも窓がたくさんあるのので、コロナ感染対策には最適です!

今夏、日々忙しくしていましたので、ブログの更新も今になってしまいました。

今私は大学生にもTOEFL英語対策指導を行っています。30年以上前クラウンアカデミーを創設した時にも、大学生たちにTOEFL英語対策指導などを行っていました。今夏も大学生たちにTOEFL100点対策をしています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学学部に合格しました。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年も早稲田大学に合格者を出しました!

~~
大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。
~~
通学者対象:クラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

限定3名 サピックス小学5年生を募集します

毎週日曜日14:00~17:00まで開催します。学校やサピックス行事のある時は、お休みになります。

日々忙しく過ごしている保護者様の代わりに、懇切丁寧に指導します。

大学受験指導をしていますと、いろいろな生徒さんが来ます。今後の日本を背負う若い方たちには、新しい教育制度が待っています。思考力及び判断力そして伝える力(記述力)を育成しなければなりません。

小学5年生は、自分なりの考えや判断力が芽生える時期です。その時期を捉えて、一緒に学ぶ活動ができたら良いなあと考えました。又自我が少しずつ芽生える時期は、親から離れたい時期でもあります。忙しい親御様が少し自分の時間を取り戻し、子供さんたちには自分なりに考えた勉強内容を自主的にやろうとするきっかけとなる環境を作ってあげたいと思いました。親御様が指導している日曜日の午後の時間に、プロの私が代わってサピックス小学5年生をを指導します。

一緒に考えていく指導方針です。

なぜサピックスなのか?

30年以上前に、同じ頃に横浜市(本校は確か川崎市)の私のクラウンアカデミー近くでサピックスも開校しました。その頃のサピックスは高校受験が主要な対象でした。偏差値の高い高校にたくさんの生徒さんを合格させてすごい塾だなあと思ったことを覚えています。今ある塾で古くから私が知っている中学受験塾は日能研と四谷大塚とサピックスです。四谷大塚が一番古いのですが、サピックス同様にオーナーが変わりました。サピックスの指導方針や教材にも難があるのですが、私が好む塾は現在ではサピックスなのです。私は小学3年生から6年生の中学受験(四谷大塚のテキストを用いて指導しました。)も指導したことがあります。中学受験はやはり子供たちにとっては苛酷でした。しかし今後はほぼ中学受験に変わってしまいます。今後高校受験で、学校を選択できる範囲が減ってしまいます。

30年以上大学受験指導を経験した過程からも、幼い小学5年生を上手に教え導くことができるのではないかと考えています。

サピックス小学5年生を対象に、宿題や課題、復習などを指導します。時には一緒に考えて時には一緒に悩んで笑ったりしたいと思います。

日曜日の午後に、大切なお子様を私にお預けください。

東大・早慶大対策 中高一貫校生対象

東京校では、東大・早慶大志望の中高一貫校生を対象にします。なるべく中学時代からの英語苦手者を出さないためなのです。横浜校では中高一貫校中学1年生から高校3年生まで教えた生徒が慶応大学経済学部に合格しました。英語が大変苦手な生徒でした。

難関中高一貫校では、平素の授業から難しい問題やその時代を反映した課題や宿題が課せられます。フルタイム勤務で働かれているご家庭では、その勉強を見てあげる時間が少ないのかと思います。家庭教師を考えられる方は多いかと思いますが、保護者様がいない時間に家庭教師が訪問するのは大変抵抗があるのだと思います。

東京校でも、忙しい保護者様に代わって中高一貫校生の東大・早慶大対策を行っていきます。グループ指導も1:1の完全個別指導もある龍ケ崎市駅前校とは異なり、東京校では、私と生徒さんの完全1:1の個別指導授業になります。

東京校で受講できる東大・早慶大対策科目は、龍ケ崎市駅前校とは異なり、文系科目だけになります。

英語 長文読解、英作文(writing)、英文要約、英文日本語要約、文法・語彙語法、英検対策1級まで、TOEFL100点対策など

国語 現代文、古文、漢文、小論文など

世界史、日本史

どの授業も東大・早慶大対策になります。「英語が苦手なのだけれでも、慶應大学に合格したい!」「英語や国語の文系科目が苦手なのだけれども、東大に合格したい!」← 大歓迎です。英語が得意な方にはますます英語が得意になる授業をします。英語が苦手な方には、気が付かない間に英語が得意になる授業をします。

早めに受講しますと、効果も早く出て、大きくなります。

~~~~~

9月5日(日)東京校開講します!

都営三田線「白山」駅 徒歩1分 地下鉄南北線「東大前」駅徒歩11分、「本駒込駅」徒歩9分

中学受験から大学受験まで|サピックス小学5年生 課題や宿題を一緒にやりましょう!

東大・早慶大対策 中高一貫校生対象

コロナ感染対策は万全です。

~~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

通学者対象:クラウンアカデミーへの受講に関するお問い合わせはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

関連記事

GoTo TOP