私の2011年卒業生の立派な姿を見て、当校に入学されました!

先日、入学資料の請求のお問い合わせをいただきました。当校に入学するということで、面談のお約束をしました。そして当校に生徒さんを連れてお越しくださいました。

お話をする度ごとに、「先生に、とにかくお任せします。先生を信頼しています。必要な事があれば、どんどんアドバイスをお願いしたいでし、直ぐに実行します。子供にも先生の指導に従うようにと言っています。」などと。生徒さんは大変神妙に保護者様のお話を聞いていました。そして何度も頷いていました。

2020年には慶応大学に2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

~~
私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。
~~

2021年9月に東京本郷校を新規開校しました!

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

~~

卒業生の立派な姿を見て、そしてブログ投稿を見て、入学を決められたとのこと

全ての手続きを終えて、お帰りになる時に、「先生、( ~ さん)という生徒さんをご存じですか?」と聞かれました。もちろん知っている生徒さんなので、「はい、もう10年ぐらい前の卒業生です。( ~高校)を卒業しています。立教大学に合格し入学しています。」と私はお話ししました。「最近、その人を知ったのですよ。立教大学を卒業し立派な方なので、どの塾に行っていたのか聞いたのですよ。もう立派な大人ですよ。( ~高校)なのに現役で立教大学に入学したなんて、すごいし素晴らしいですからね。」とその面談のお母様はお話されました。私は「その卒業生は、2011年に、( ~高校)を卒業しました。私のところには、高2生の終わり頃、丁度今頃に入学したと思います。大変良く勉強していました。夜遅くまで私に何度も質問したり一緒に勉強したりしていました。」と答えました。「たった1年で、立教大学に入れたのですね。先生はやはりすごいですね。素晴らしいです。子供をぜひともよろしくお願いします。この子であればまだまだ間に合いますね。ご指導をよろしくお願いします。」とお母様は私にお願いされました。

連れて来られた生徒さんは、面談が終わり、そして入学の許可が出たので、ほっとした様子でした。

口コミで当校に来られる方が多いです

30年前の卒業生が私を思い出してくれて、生徒さんを預けてくれることはあります。

でも卒業してから10年以上経った卒業生の姿を見て、当校に子供さんを預けてくれるのは初めてのことでした。別にその卒業生の口コミでいらしたというわけではないようでした。

友人のお子さんが合格したので、自分の子供もお願いしたいというお話はたくさんあります。あるいはお姉さんの、お兄さんの友人が合格した話を聞いて、当校へ来る生徒さんも多いです。先輩の友人たちの噂を聞いて、当校に入学する生徒さんも多いです。

当校が努力して築いてきたことを、数年以上経ても見出してくれる方があるのだと思い、感動しました!その卒業生は私にとっては結構大変な生徒さんだったのですよ!

当校に来たことで、逆転合格!学校での成績はイマイチでも

卒業して良い大学に入った卒業生はほぼ自分が初めから優秀だと思うようです。それで良いのだと毎回思います。慶応大学経済学部を卒業した生徒さんも、自分ができない生徒だと卒業してから認めることはありませんでした。入学後丁度1年で合格させることができました。高校での成績は決して良い成績ではありませんでしたが(後ろから数えた方が早いような成績でした。)、素直に私の指導に従ってくれましたので、入学後丁度1年で合格しました。

今回の2011年の卒業生も、学校での成績は優秀だったとその保護者様には話されていたとのことでした。卒業した時の成績は確かに大変良いですが、当校に入学した時には、本当に優秀だったのでしょうか?私の経験では、学校で優秀な人は、当校には先ず来ません!

当校に来たことで、逆転合格した人は大変多いです!学校以上に良い授業を、そして学校以上に素晴らしい指導をいつもいつも考えて実行しています!

~~~~

通学者対象:クラウンアカデミー 東京本郷校及び茨城龍ケ崎市駅前校への受講のお問い合わせ、お申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

常磐線龍ケ崎市駅前で開講。東京本郷校を2021年9月に新規開校。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんなどそして全国から受講されています。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講。

~~~~

関連記事

GoTo TOP