早慶大に合格する方法とは? 早慶大に合格する人と合格しない人の違いは何?

「早慶大に合格する方法とは?」「早慶大に合格する人と早慶大に合格しない人との違いは何?」といろいろな方々に質問されます。

今日は、その質問にこたえようと思います。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

「早慶大に合格する方法とは?」

まず一番大切なことは、早慶大のどちらかに合格したいという強い気持ちを持って下さい。それが一番大切です!

「早慶大に合格したい!」と強く思う。「早慶大に合格する!」と誓う!

「自分を信じる!」自分を信じることが大切です。

早慶大に合格する人と早慶大に合格しない人の差は、何だと思いますか?

「早慶大学に合格する人と早慶大に合格しない人の差は、何ですか?」といろいろな方々に聞かれます。

受験生の皆さんはきっと、「頭が良いのさ!」「もともとできるのだよ!」「学力の差だよ。」などとと言うかもしれません。

でも以外に違うのです。そうではないのです。気持ちが大切なのですよ。

「早慶大に合格したい!」という強い気持ちがある人が合格します。実際には早慶大に合格を望むのではなく、早慶大を受けたい!」ただ早慶大を受けたいという気持ちになるのかの違いになるのです。

そして「自分を信じられるのか?」あるいは「自分を信じられないのか?」の差が早慶大合格になるのかもしれません。

早慶大に合格する人と早慶大に合格しない人との差は?

「早慶大に合格したい!」と強く思う。

「自分を信じる!」力だと思います。

30年の大学入試を振り返って、「早慶大合格」に関し考えてみると 不合格の方々の入試前の状況

今年2017年、さらに5名の方が早慶大に合格できる英語力がありました。

その5名の方は、何が不足していたのでしょうか?

Aさん:「早慶大に合格したい!」→「早慶大を受けたい!」に変化してしまいました。

Bさん:「自分を信じる!」力が不足していました。「自分は早慶大には合格しない?!」と感じていたようです。早慶大合格英語力はありましたね。自分を信じられなかったのです。

Cさん:「親に振り回されてしまった!」親が「学校の先生の指導に従わないのならば、早慶大に合格してもお金は払わない。」と家の中で日々もめたそうです。映画「ビリギャル」の中でも、学校の先生の指導に従うようにと主人公や親が何度も注意されています。

Dさん&Eさん:学校の先生やご両親に「早慶大に受かるはずはない!受けるだけだ。」というわけで早慶大対策を十分にとれなかったそうです。早慶大英語力はありましたね。

30年の大学入試を振り返って、早慶大に合格した方々は、どんな気持ちを持っていたのでしょうか? 気持ちは大変大切です。

「早慶大のどこかに一つに受かれば良い!絶対に受かる!」→ 欲張りの気持ちがない。

「自分なら、努力していれば、絶対受かる!近藤先生がついてくれているから、大丈夫!」→自分への信頼。私への信頼。

そしてどの方々も、「早慶大に受かりたい!」ただそれだけですね。

そして「自分を信じる」「自分を信じる力がある」「私を信頼している」

そしてご家族の協力・応援もあります。お弁当の用意から体調の管理まで、受験日程の管理までしていただけています。受験生本人は早慶大合格へ向かうだけです。

早慶大に合格するには?

早慶大に受かる!自分なら絶対早慶大に合格する!そして私への信頼。家族の協力・応援 が必要です!

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP