①初日 ドイツ デュッセルドルフ(3泊)とオランダ アムステルダム(3泊)2018年8月21日(火)~28日(火)

写真は、私の大好きなドイツパン3種類。日本ではなかなか同じ味を楽しめません!もう一つあるのですが、100パーセントのライ麦パン。今回は食べられませんでした!

 

今年の 夏は暑いですね!
梅雨が6月中に明けてしまったのも、初めてのことでした。
「暑い!暑い!」と言いながら、夏期講習で指導していました。

夏バテしそうな今年の暑さですね!涼しくなった後の体調管理をしっかりとして下さいね!

今回のヨーロッパ行きは、夏期講習期間中ということなので、直前まで行けるかどうかわかりませんでした!

ドイツ デュッセルドルフ(3泊)とオランダ アムステルダム(3泊)2018年8月21日(火)~28日(火)

2018年8月21日(火)ドイツ デュッセルドルフ 到着日

初日ドイツ デュッセルドルフ 国際空港にANAで予定時刻よりも30分も早く15:30に到着。

ホテル(アルト シュタット Alt Stadt 旧市街)近くを散策しました。この時期ドイツでの日の入りは、20時半頃。

ホテル周辺を散歩

タクシーはもちろんベンツ。

市庁舎

1811年にナポレオンも訪問したレストランで夕飯を食べました!

夕飯を食べたお店はこちら→https://www.brauerei-zum-schiffchen.de/

偶然にも、1811年にナポレオンが訪問したという古い古いレストランでした!

1628年からあるレストランです!なんと今年で創立390年!!!

日本語の口コミサイトはたくさんありました。

↓下の写真は、そのレストランのナポレオンコーナー。

宿泊したホテル

今回宿泊したホテルは昔修道院だったようです。日本人スタッフもいますので、家族旅行には特に小さいお子様連れには良いのではと思います。言葉が通じるのは安心感がありますからね。

デュッセルドルフ中央駅までもUーBahn Uバーン(地下鉄)に乗っても大変近いです。UーBahn(地下鉄)駅まで徒歩3分位でした。

今回のホテルは便利な所にあり、食べるところも近くにたくさんある場所なのに、大変静かでした!

下の写真は、教会です。部屋が多分昔修道院だった建物なのか?全体の感じがそんな雰囲気です。でも、中は廊下も含めて全くその雰囲気がなくなっています。

今回宿泊したホテルの部屋から見た景色(ホテルのホームページ 日本語サイト)→https://www.living-hotels.com/hotel-de-medici-duesseldorf/ja/

上の写真の教会の内部

 

 

関連記事

GoTo TOP