②ドイツ ケルンへ デュッセルドルフ中央駅までの道のり 世界史の教科書にも載っているケルンの大聖堂を見学しに 

ドイツ デュッセルドルフ(3泊)とオランダ アムステルダム(3泊)2018年8月21日(火)~28日(火)の旅行見聞記。

9月に入っても暑いですね!

夏期講習期間中での初めての長期不在でした。旅行中も心配しながらの旅行でした!

2日目は、ケルン大聖堂へ デユッセルドルフ中央駅までの道のり

2日目は、2018年8月22日(水)ケルンの大聖堂を見にケルンへ。列車に乗って行きました。予想最高気温は、32℃。荷物が少なくて良さそうです。

切符の買い方そして乗り方は予めネットで調べました!

何度もゴシック建築の大聖堂を見ていますが、ケルンの大聖堂を見るのもやはりワクワクドキドキ!

 

世界史の教科書に載っているケルンの大聖堂

デュッセルドルフの中央駅までの景色

朝食を食べようと思い、近くのカフェを探しましたが、なくて、、、、

地下鉄の駅も通り過ぎ歩いてしまいましたよ!朝は気持ちが良いです!

ケーニヒスアレーKonigsallee

途中のお菓子屋さん

美味しそうです!

お菓子屋さんに私の好きなパンのブロートヒェンがあったので、買いました。これからケルンまで行くのにね。帰りには寄れないからです!

この先からは、地下鉄に乗り、デュッセルドルフ中央駅まで行きました。2つ先の地下鉄駅から乗り2つ先の駅がデュッセルドルフ中央駅でした。地下鉄の駅を2駅分を歩いたことになります。朝は気持ちが良かったので、ついつい歩きすぎますね。

 

 

関連記事

GoTo TOP