③ドイツ ケルンへ 世界史の教科書にも載っているケルンの大聖堂を見学しに 2018年8月22日(水)

私は世界史も教えているので、ケルンの大聖堂を見学しに行くのは楽しみでした!

中世の建築物のゴシック式の大聖堂は、パリのノートルダム、ミラノの大聖堂、ウイーンの大聖堂などといくつか見ているのですが、ケルンの大聖堂は大きい!大き過ぎです!

2018年8月22日のケルンの気温は32℃。暑くて暑くてしかたがなかったですね!

ケルン大聖堂へ 電車の中から見えるのかな?

2日目は、2018年8月22日(水)ケルンの大聖堂を見にケルンへ。列車に乗って行きました。

ケルンの駅に着きました。前の駅で混んでいた乗客のほとんどの人たちが降りてしまったので、不安になりました!残った方に聞いたら、次がケルンとのことでしたね。前の駅で何か大きな催し物があるのかなあと思いました。デユッセルドルフからケルンまで約20分ぐらいですが、30分以上かかりましたし、だいぶ列車が遅れて到着しました。

ケルンの大聖堂は駅のすぐ隣にあります。ですからこちらは駅から見た側面になります。

階段を上がると、、、大きい!!!

ケルンの大聖堂の中です。入口の赤い服を着ている人は警備の神父かと思いますが、背が高く大きい人です!ミサ中でしたので、入れませんでした。

ランチは食べたかったドイツの家庭料理の定番。クヌーデル。ジャガイモのお団子です。

ケルンの大聖堂を横サイドから見て

ライン川へ

ライン川にはたくさんの人たちが河岸に座っていました。写真は暑くて撮り忘れています。

ケルンの大聖堂おそらく背面。

ケルン大聖堂を1周回りました。

ケルン大聖堂の中。

ケルン大聖堂のステンドグラス。上の写真も正面はステンドグラスで大変きれいですが、写真になると色は消えてしまいました。

ケルン大聖堂の正面の入り口と出口

ケルンの大聖堂の中を見学し、暑くて疲れてしまったので、横の木陰で休憩しました。大聖堂の中は涼しいのですが、今年のドイツの天候もどうやら暑いようですね。

 

関連記事

GoTo TOP