⑦ オランダ アムステルダムに着いて 2018年8月24日(金)

オランダ アムステルダムには、14:30頃に着きましたよ。

オランダ語は知りませんでしたが、ドイツ語に良く似ているようです。

英語にも似ています。英語のルーツもわかりますね。

駅でのタクシーは値段がかなり異なるので、気を付けて下さいね。日本人は言葉がわからないというのが、ヨーロッパでの常識?かもしれませんね(笑) 私が思うには、日本人は人が良いのです!

日本人は聞き取りが下手なだけです。それは学校教育でもきれいな英語だけを聞いて勉強をしているからです。

オランダ アムステルダム 初日 2018年8月24日(金)

オランダ アムステルダムのホテルから見た景色。運河沿いの部屋になりました!15:30頃です。

下の写真はホテルから見たトラムの駅です。トラムの駅が目の前なのでアクセスは便利でした。

ドイツの日の入りは20:30頃でしたが、オランダでは20:45でした。15分遅かったですね!

花市場まで10分ほど歩きました。

その後は、レストランを探して歩きました!人がたくさんいましたし、たくさんの人たちが大騒ぎしている場面も何度か見ました。少しこわいなぁと感じました。

やはり夕飯はその土地のスープでした。美味しかったですね!温まりました。

夕飯後は、又ブラブラと歩き回りました。

泊まったホテルの全景です。

オランダはドイツの物価の1.5倍というところでしょうか?何でも高く感じますが、観光地ですからね。ヨーロッパの観光地ですから。

観光地で楽しみましょう!楽しみ!!!ワクワクドキドキ!

明日は、パンケーキを食べよう!!!!!

 

関連記事

GoTo TOP