国立科学博物館に予約して行って来ました!厳重な検温と消毒そして人数制限のおかげで空いた博物館をゆっくりと見学

一昨日と昨日は暑かったですね。今日もですが。そして明日は涼しいそうですよ。寒暖の差が激しいと風邪をひきそうですよね~風邪をひかないように!

私の生徒が少しずつ体調を崩していたりしています。寝不足になると免疫機能が落ちるので、新型コロナウイルスにも感染しやすくなります。特に受験生の寝不足は体調不良になるので、よくよく寝てくださいね。私は寝不足になると歯が痛くなります。なるべく睡眠時間不足にならないように気を付けています。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

国立科学博物館は楽しい!

毎年春と秋に国立科学博物館に見学に行っています。最低でも年に2回は国立科学博物館を訪問しています。子供の頃は、国立科学博物館は暗くて怖くて、骨がたくさんあって、大きな恐竜の骨があって、と、近づくのが嫌だったのですよ。

でも、最近の国立科学博物館はきれいで明るくて、いろいろな機械を触ったり実験的なこともできたりと、楽しい場所なのです。お腹が空くとレストランに入ったり、屋上のハーブ園などでお茶をしたりと楽しい時間が過ぎていくのです。憩いの場所なのです。

国立科学博物館のサイトはこちらへ→https://www.kahaku.go.jp/

国立科学博物館は現在は、入館の予約制です。先ずは上記のサイトから予約をしてください。

国立科学博物館の入館料は、安い!

今回は、古い時代の展示を見ました。人類に到達するまでの生物の進化です。植物と動物の進化の枝葉を見ました。古代の地球ができてからの、生物が生まれてからの時代から進化していく生物。展示が素晴らしいので、びっくり!言葉では表現できません。私は文系ですから(笑)

国立科学博物館は、何度行っても新しいと思えるので、入館料が安いなあと毎回思います。

高校生以下は、無料です。65歳以上も無料です。一般大学生は、630円です。

又3種類の年間パスもあるので、筑波実験植物園にも入場できます。

今回売店で、筑波実験植物園の回り方のガイドブックを売っていました。そんなに筑波実験植物園は広いのか!温室しか見学に行っていない私は、改めて筑波実験植物園にも行こうと思いましたよ!

只今は、シアター360は閉室しています。触るものや密室などの展示は閉鎖しています。でもでも、やはり楽しい!

アンモナイト探し

今回は、最後のお楽しみ。旧館の2階でアンモナイト探しをしました。たくさんのアンモナイトがあるのです。アンモナイト探しをして楽しみました。

やはり旧館は昔のままでしたが、明るさだけはものすごーーーく明るくなっていたので、怖さはありません。天井を見ると、ライトがたくさん新しく付け足されていました。

国立科学博物館は、いつでも新しさに満ちているので、楽しいです!ぜひとも、高校生の間に無料の間に、見学に行きましょう!見切れなくてきっと疲れがどっと出るでしょう!一日中過ごせる場所ですが、現在は見学時間は限らています。明日から県をまたいて自由に出かけられますよ!私は家族が予約してくれたので、思い切って行ってきました。

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP