⑩ オランダ アムステルダム近くの 風車を見に オランダ2日目の午後に 2018年8月25日(土)

ランチのパンケーキでお腹いっぱいになったので、トラムに乗って風車を見に行きました!中へ入ると突然雨がそれも土砂降りの雨が降って来たので、ラッキー!!!オランダ アムステルダムでは、「雨が降ったかと思うと止む」と繰り返しますので、雨宿りをしていれば傘は必要が無いかもです。傘は常に持ち歩きました。

風車の下にはビールを飲む場所があり、5つの種類のお試しのビールセットを皆さん飲んでいましたが、コップが回収できていないとのことでしばらく待ちましたね。ビールの写真は撮り忘れました!

若者に話しかけられましたが、英語母国語話者ではなかったような?でも友人みたいな人と英語で話していましたが。二人の会話からきっと旅の途中で知り合った人同士なのかと勝手に思いました。外国では特にオランダのような国際的な場所だと何人ナニジンということは関係なくなりますね。私が「日本人か?」と尋ねられたので、日本人ぽい顔なのだと思いました。「叔母さんが日本の東京に住んでいるので、日本に行ったことがあるからわかったのだ。」と言っていました。

⑩ オランダ アムステルダム近くの 風車を見に オランダ2日目の午後に 2018年8月25日(土)

 

オランダ アムステルダム内で唯一見ることのできる風車です。風車がたくさん見える地に又来よう!今度は春のチューリップの時期が良いなぁ!

 

 

関連記事

GoTo TOP