⑪ オランダ アムステルダム 運河ツアー アムステルダム2日目午後 2018年8月25日(土)

風車を見た後、オランダ アムステルダム中央駅まで戻りました!すると又土砂降りの雨が降ってきましたよ。丁度切符売り場にいたので、濡れませんでした。駅へ向かう人たちが土砂降りの雨の中を走って行くのを眺めていました。オランダ アムステルダムの気候は、雨が降ったりやんだりでした。だからお花や緑がきれいなのだと納得しました。

オランダ アムステルダム中央駅の前に運河ツアーの切符売り場があります!たくさんの種類の運河ツアーがありましたよ。日本語の説明がある18言語対応運河ツアーにしました。

⑪ オランダ アムステルダム 運河ツアー アムステルダム2日目午後 2018年8月25日(土)

オランダ アムステルダム 中央駅です。

運河ツアー乗り場です。まだ30分ほど時間があります。

船がやって来ました!最初に並んでいるのですが、順番が変わるのがヨーロッパなのです。今回もそうなのかなぁ~と思っていると、船の運転手さん、船頭さんは、「マダムが一番最初ね。」と誘導してくれました。ちょっと嬉しかったですね。

イヤホンがあります。日本語にセッティングしました!

さあ!いよいよ出発!雨が又降りそうです。

雨が降り止んだかと思うと、虹が最初の虹が見えました!今回合計3回も虹が出ましたよ!雨が降ると止み晴れて又降ると止み晴れてと合計3回です!

虹が二重にあります!

下の写真は日本の勝鬨橋のような橋です!遠くに見えますが、なんとか見ました。

東京都建設局の勝鬨橋 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/road/kanri/gaiyo/kachidoki/index.html

 

約1時間ほどの運河ツアーでした!日本語の解説を聞きながらそして虹を3回も見ながらのんびりとオランダ アムステルダムの歴史も知ることができました!楽しかった!

その後近くの王宮広場まで歩いて行きました。

 

関連記事

GoTo TOP