⑨フェルメール「牛乳を注ぐ女」とゴッホ「自画像」の絵 オランダ アムステルダム 国立美術館へ 2018年8月25日(土)

今秋日本でもフェルメール展が開催されるそうです。。今回はフェルメール全35作品のうち8点が来日するそうですよ。ちょうど「青衣の女」がドイツミュンヘンに行ってしまって、こちらにはありませんでした。絵画はあちらこちらの美術館へ展覧旅行することも多いので、日本に来た時にも見ておくと見逃すことがないと思います!

フェルメール「小路」 この絵は大変気に入りました!素敵な絵でした。実物の方が魅力的かもしれません。

ゴッホ

 

ゴッホの数点ある「自画像」の中の「自画像」です。

外へ出ると太陽が出ていました!

ランチしに美術館の近くにあるハイネッケンのレストランへ行きました。ハイネッケンレストランは長蛇の行列で入るのを諦めました。レストランを探してブラブラと。

なんとパンケーキのお店がありました!オランダ人がたくさん。

リンゴの入ったパンケーキ。シナモンがきいています。薄くて美味しい。

何だろう?このパンケーキは?美味しい!!!このパンケーキがオランダで一番人気だそうですよ!不思議なパンケーキ!

パンケーキを2種類食べました!食べすぎました!後ろの席にはオランダ人の友人家族らしいグループがたくさんパンケーキを注文して食べていました。賑やかで楽しそうでした!

 

 

関連記事

GoTo TOP