⑬オランダ ユトレヒトへ ミッフィーに会いに 3日目 2018年8月26日(日)

オランダ アムステルダム 3日目の朝食はパンケーキ。美味しいかった!高かった!観光客がたくさんいました。ネットで予め探してホテルから歩いて行けるカフェレストランへ行きました。昨日の歩き疲れがさすがに出ましたので、早く起きれませんでした。

外のテーブルも運河を見ながら食べられるので良いのですが、その日は風があり冷たさが辛そうでした。中に入ると満席でしたが、空いたテーブルがありました。次々に観光客が入って来ます。食べ終わって外へ出ると、外のテーブルも満席でしたね。

⑬オランダ ユトレヒトへ ミッフィーに会いに 3日目 2018年8月26日(日)

以下の朝食レストランへ行きました。

「Greenwoods Keizersgracht」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g188590-d3200493-Reviews-Greenwoods_Keizersgracht-Amsterdam_North_Holland_Province.html

朝食のパンケーキ

朝食を食べたカフェレストラン

地下がカフェレストランで階上がキッチン。らせん階段をスタッフがお皿を持って上がり降りしているのを見ているのも小気味よい気持ちになりました。狭いオランダの国情もありますね。

 オランダ アムステルダム中央駅前

オランダ ユトレヒトの駅構内です。素敵なモダンな駅でしたね。新しい駅でしたね。

オランダ ユトレヒトの運河です。

美術館内のお庭

手前にはカフェがあります。ここまで駅から歩いて20分ぐらいでした。もちろんバスもあります。

ミフィー美術館前のミフィー 目印になっています。

かわいい!!!!!

ミフィーの美術館からユトレヒト駅までの帰り道で。大変古い家並みです。

遠くに教会が見えます。

右側の建物は、ユトレヒト大学。

教会の中庭

ユトレヒトの旧市内

ユトレヒト駅近く

モダンな建物がありますね。

反対側を臨む。自転車に乗っている人たちがたくさん。

夕飯は、ユトレヒト中央駅の横のシーフードレストランへ。

ユトレヒト駅隣のシーフードレストラン 朝ホテルでネット予約してから行きました。

「The Seafood Bar Utrecht」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g188616-d13568734-Reviews-The_Seafood_Bar_Utrecht-Utrecht.html

アムステルダムのこのレストランは長蛇の行列になるそうです。新しくきれいな現代的でお洒落なレストランでした。値段もさほど高いというイメージではありませんでしたね。

食べた、食べた、お腹いっぱい食べました。美味しかった!オランダ最後の豪華な夕飯です!

隣のイスラムのヒジャブを被った若いお洒落な女の子二人もたくさん食べていましたので、やはり美味しいのかと思いましたよ!

ロブスターやエビ、アサリ、ムール貝など

美味しい!!!!!

エビのガーリック炒め

大きくてエビがプリプリ。満足。こんな大きいエビは日本で食べたら高い! 美味しい!

スープも美味しい!

オランダ アムステルダム中央駅に着きました。およそ30分の時間乗りました。ドイツで乗った列車とも同じ型です。今日も大変混んでいましたが、座れました。若い人が座っていないので、助かります!

お腹もいっぱい!ミッフィーにも会えて楽しかった!

さてさてこれからお土産を買います!まだまだオランダを楽しみますよ!

 

 

 

関連記事

GoTo TOP