夏の疲れをとるために、ご飯が美味しい、源泉かけ流し温泉に泊まりました!

GO TOトラベルキャンペーンで、いわき湯本温泉に1泊で行ってきました。

私は源泉かけ流し温泉が大好きです。特に東北の秘湯や長野の秘湯には行っています。温泉マニアかもしれません。

写真も撮り忘れてしまったので、温泉の施設やご飯の写真もありません。

お部屋には百合の花。ご飯を食べる個室にはリンドウのお花と、季節を感じられるお花が生けられていました。

いわき湯本温泉を選んだ理由

①温泉がとにかく素晴らしい!

疲れがとれます。温まります。

②車で2時間かからない。

近いこと。電車でも近いですが、コロナウイルス感染に気を付けるために、車での移動にしました。

常磐線「湯本」の駅から歩いて3分ほどで温泉宿「うお昭」に行けます。他にも駅から歩いて行ける温泉宿もあります。駅の近くにある温泉街はそんなにありませんよね。

いわき湯本温泉は茨城県の隣の福島県にあります。茨城県南からでも車で2時間もかかりません。東京からだと3時間ほどかかります。電車も大変便利な距離です。いつでも気軽に日帰り温泉などでも行ける距離です。

私は毎年夏の終わりにいわき湯本温泉に日帰り温泉で行くこともありますが、美味しいお魚が食べたいので、泊まることもあります。特に冬にいわき湯本温泉に行くとあんこう鍋が食べられます。あんこう鍋は本当に美味しくて、いくらでも食べられます。ご飯のお代わりも何杯も必要になるぐらい美味しいのです。

今回宿泊した宿「吹きの湯」はこちら→http://www.fukinoyu.jp/

コロナウイルス感染対策もきちんとなされていました。評判通りに朝ご飯も夕ご飯も美味しかったです。お腹がはちきれるほど食べました(笑)

今回は、「吹きの湯」さんに宿泊しました。

「吹きの湯」を選んだ理由

①ご飯が美味しいこと。

いわき湯本温泉も2011年の東北大震災の影響を受けています。ご飯を自分の宿で提供できなくなった施設もあるとのことを聞いています。閉館となった宿もあるということです。まだまだ復興途中なのだそうです。このコロナウイルスでまたまた残念なことになっています。お客さんがなかなか来ないとのことでしたので、私は今回ゆっくりと宿泊することにしたのです。

②源泉かけ流し温泉にいつでも入れること。

関東近辺で、源泉かけ流し温泉に入れるのはいわき湯本温泉です。駅からでも歩いて行かれます。

今回宿泊した宿は、駅からは歩いて行くと山を登らないといけないので、歩けません(笑)その分静かですね。

源泉かけ流し温泉は、露天風呂です。内湯は温泉ですが、源泉かけ流し温泉ではないのだと思います。女子のお風呂には誰もいませんでした。10家族ほど宿泊していました。日曜日の1泊なので、空いているのだとは思います。

平日のキャンペーンが明日9月1日から始まるので、平日にご利用下さいね。

私も又時間を空けて、再度いわき湯本温泉の「吹きの湯」さんに泊まりに行こうと思いました。ご飯が美味しい!ご飯が工夫されています!

源泉かけ流し温泉の露天風呂が良かった!

源泉かけ流し温泉の露天風呂付き個室家族風呂もありましたよ。小さいお子さんがいるご家族には家族で入るのも楽しいのだろうなぁと思いました。

やや難点は、Wi-Fiが繋がりにくいことです。宿の人にも伝えました。お仕事で行かれる方は、Wi-Fiの繋がり具合を正直に話されるのが良いと思いました。宿側も改善されると思います。我が家もWi-Fiに関しては、ずいぶんと悩んでいます。「何か方法があるかしら?」といつも考えています。Wi-Fiが遅いとイライラしますよね。

GO TOトラベルキャンペーンもやってもらえました!

宿泊前日の予約でしたので、「吹きの湯」さんでGO TOトラベルキャンペーンの手続きをしていただきました。費用は減った状況で請求書が出ていました。

GO TOトラベルキャンペーンの手続きもしていただいたので、本当に楽に宿泊できました。

今回は、夏期講習が終わった最終日に疲労を回復するために利用しました。よく寝ましたね~温泉は疲労が取れますし、身体が温まるのでよく寝れました。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

通学者対象:私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP