高3生夏に、英語偏差値35でも東大大学院に合格できる!

「東大大学院に合格しました!」と、私の卒業生の教え子からラインが入りました。「やったー!」嬉しかったですね~

彼は、ものすごい勉強をしたと思います!彼の大学受験勉強時間は恐ろしいほどの勉強時間量でしたからね。

その私の卒業生に関して書いた私のブログ投稿2017年3月22日はこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/3600

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

通学者対象:私の茨城県の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

大学2年時に私の移転した新しい教室にやって来ました

その私の卒業生は、一昨年の秋ごろに私を訪問してくれました。大学2年生の時です。彼は2017年に県立高校を卒業し、理科大に進学しました。その2017年の4月に山本一路さんの私が開催したトークイベントに来てくれた以来久しぶりに私は会ったわけです。

高校3年生は幼い!

私のその卒業生は、「近藤先生、僕は高3卒業時には本当に幼かったね!高3生の卒業時に近藤先生が開催してくれた「高3卒業生対象 人生戦略 人生設計作成セミナー」を受けた時に書いたものを見るとね。僕は本当に幼かったよ!」と言いながら、その時に私があげたテキストを持参して見せてくれました。

「高3卒業生対象 人生戦略 人生設計作成セミナー 開催しました!」はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/3572

山本一路さんに紹介してもらったインターンシップに参加

彼は続けて、「高校生って幼いんだよ。何もわかっていなかったんだ。近藤先生が開催してくれた山本さんのトークイベントに参加してその話の内容にびっくり驚いたし、山本さんとの繋がりも先生は作ってくれたね。」と。

山本一路さんに関しての私が書いたブログ投稿はこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/4065

山本一路さんはこんな方→https://diamond.jp/go/pb/viewpoint/20130422ritsumei/

それからさらに、彼は、「山本さんに紹介してもらったインターンシップにこの夏に参加したんだよ。」と話をしてくれました。

東大大学院で研究したいことができた!

「僕は、山本さんが紹介してくれたインターンシップ先でやりたいことを見つけることができたんだよ。そしてそれには東大大学院に行く必要があるということがわかったんだよ。東大だよ!東大大学院に合格できるかな?僕は自分がやりたいことを実現するために、東大大学院に合格できる勉強をこれから始めるよ!頑張るよ!」と話していました。

私は、「自分がやりたいことがわかって良かったね~もともとやりたいことがわかっていて、東京理科大学に進学したしね。でもさらに詳細な君のやりたいことがわかって良かった!頑張って!東大大学院に合格なんて簡単よ!頑張るしかない!」と私は話しました。

英語偏差値35以下から始めた大学受験勉強でも、夢は叶う!

私の教え子のその卒業生は、私のところへ来てくれた高3生7月末の時点で、英語の偏差値が35以下でした。その彼が東大大学院に合格するなんて、その時に想像すらできませんでしたよ。想像さえもしませんでした!東京理科大に合格したのも奇跡かな?と思ったぐらいですから。

彼のように私の指導に従ってくれれば、偏差値がぐーんと上がるだけでなく、皆さんがやりたいことが実現できる道が拓かれるのですよ。そして皆さんが行きたい大学の偏差値よりも高い偏差値の大学にさえも合格できるのですよ。

東大大学院に合格したという知らせを聞いて、私の卒業生が素晴らしい努力家であることを又再認識したのです。

彼の能力よりも彼の努力を誉めたたえます!

「為せば成る」ですね~  意味はこちらへ→https://biz.trans-suite.jp/35720

通学者対象:私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP