久しぶりにお会いして刺激をいただきました!

今日は、新型コロナウイルスのせいで、お約束していたのに、なかなかお会いできなかった方と銀座でランチをしました。その方は会社の経営人として働ける人を様々な企業のトップに人材発掘をし、紹介されている素晴らしい方です!

高校生の皆さんにはまだまだ社会で、どんな人材が望まれているのかがわからないかもしれません。新しい考えや新しいアイデアなどを生み出したりできる人なのですよ!他の人とは異なる考えが必要なのです!そして様々な考えやアイデアをまとめ上げる能力も大切なのです。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

ランチで話が弾みました!その後コーヒーを飲みに

あらかじめ「コーヒーは好きですか?」と尋ねられていました。私はコーヒーが大好きです。私の返事を聞いて、「美味しいコーヒーを持って行きますね。」と言われ、嬉しかったです。コロナのせいで、美味しいコーヒーが飲めませんでしたから。

ランチで久しぶりにお会いして話しが弾みました。私がやっていることでも、皆さまのお役に立てることができるのだと実感しました。高校生をビシバシ鍛えて、社会の有用な人材に育てあげようと改めて思いました。

ランチを早々と終えて、銀座シックスのコーヒー専門店に行きました。基本的には会員制です。

私が連れて行ってもらったコーヒー専門店はこちら「グラン クリュ カフェ ギンザ」→https://ginza6.tokyo/shops/1241

美味しい!!香りは素晴らしい!煎れ方なども素晴らしい!

下の写真は、アイスコーヒーです。もう飲み終わりの頃です。

私も自宅でかなりコーヒーの道具にこだわっていますが、豆が、良い豆がなかなか手に入りません。

自粛期間は全くダメでした。

下の写真は豆です。ボトルに豆が入っています。新しいボトルを2本開けてくださいました。コーヒー豆がボトルに入っているなんて!完全なる保管!

私はコーヒーを近くのコーヒー専門店で飲む場合には、マイセンのカップで飲ませてもらいます。

今日は、どのカップなのか楽しみでした!

ノリタケのオールドノリタケでした!それも初期の頃のものとか。飲み終えたあとです。素敵なカップとソーサーです。私のお洋服が青でしたので、ブルーと金の柄のカップでした。私は毎度のことでソーサーやカップの裏をつい見てしまいました。素敵な食器を見ると直ぐに裏を見てしまうのです(笑)

美味しいコーヒーと砂糖が入っていないチョコレート。コーヒーはブルーマウンテンコーヒー。ブルーマウンテンブレンドは飲んだことがありますが、ブルーマウンテンは飲んだことがあったかなあ?

私はコーヒーはマンデリンと決めていますが、最近ではマンデリンを飲めるカフェやコーヒー専門店が減ってきています。

今日は大変素晴らしい味の体験と、オールドノリタケで実際に飲んで見た目の体験と、刺激が凄すぎて眠れないかもしれません。

ランチを誘って下さった方のお話も素晴らしく刺激のあるもので、今夜は眠れそうもありません!

生徒たちにもお話をシェアしました!

私の生徒たちにも、もちろん味のシェアもですが、お会いした方のお話しもシェアして、高校生を刺激して、素晴らしい人材を育てようと改めて考えました。

私の生徒たちも大変刺激を受けたようです!勉強に頑張りそうですね!来年の受験が成功しますように!

今日はランチのお誘いをありがとうございました!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP