「なぜブログを書いているのだろう?」と問うてみた!

今日は一日中家族の世話をしていました。夜には「文章を書くための工夫・悩みを共有しませんか」にZoomの聞くだけ参加しました!

私の悩みはタイトルの付け方がいい加減だということです。よくよく考えて付けてはいません。今は毎日投稿しようと決めたので、投稿している状況です。タイトルまで気にしている余裕はありません。文章を精査するだけて手一杯です。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

ブログを投稿する理由は?

ブログを投稿する理由は、英語勉強方法をわかりやすく教えたいと思っているからです。

大学受験勉強についても書きたいと考えています。

英語で文章も書いていこうと考えています。

私の習い事も書きたいです。

勉強していることなども書きたいと思います。

などなど、、、、たくさん、、、

書きたいことはたくさんあるのですが、時間がなかなか作れません。毎日一つ投稿するのが精一杯です。

なぜ書きたいの?

「どうして書くの?」「書くのが大好きだからです。」

昔から書くのが大好きでしたので、塾のお知らせやお手紙を書くのも大好きでした。

高校生の時代には、好きな文章をノートに写して「なぜこの文章は良いのだろうか?」などと考えるのも大好きでした。だから文学部出なのですよ。

でも、最近日記は書いていません。行動記録を少しつけているだけです。日記は振り返りなので、若い時代に自分を記録するのは良いですよ!

私はもう振り返るよりも、未来に関して書きたいので、今は未来だけを見て書いています!夢見る夢子さんかもしれません(笑)

続きはまたね!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP