来年大学入試の過去問がない!過去問がないから、どうやって勉強するの?

今年2020年入試は、最後のセンター試験でした。今年の入試問題の出題のされ方がセンター試験でも、二次、私立大学でも昨年よりも大幅に変わりました!ある程度の予測はしていましたが、それ以上の変化でしたね!激変でした!今までの入試改革はそこまでの変化はなかったのですよ。今年はかなり異なっていました!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

30年以上大学受験指導をしてきましたが、来年入試には過去問題がない!

今年2020年入試を終えて、入試問題傾向が非常に異なっているということが顕著な入試だったということです。少しずつセンター試験でも変化がみられていましたが、今年の大学入試は想像以上でしたね!

まだまだ検証をしているわけではないので、感覚的に言えることだけを書いています。

来年2021年大学入試には、過去問題がないので、指標がないわけです!どうやって対策を立てるのだろう?

本日の高3生の授業では、あらゆる考えられる想定をして授業をしました!生徒たちは目をパチパチしていましたね!

来年入試は記述中心ですからね!ああ!大変!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP