行きたい大学に合格するために、最初にやるべきことは?

皆さんが行きたい大学に現役合格するために、最初にやるべきことは?

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

「行きたい!合格したい!」という強い願望を持つこと

高校生の皆さんはよくわからないかもしれませんが、何でも目標を達成するためには強い願望が必要なのです。

毎年、毎年大学受験指導をして感じることは、強い「合格したい!」という気持ちがある生徒が必ず行きたい大学に合格しています!

先ず、「行きたい大学に合格したい。」という強い気持ちを持ちましょう!

絶対に「行きたい、合格したい」大学を明確にしましょう!

 ノートや手帳に、「行きたい大学、合格したい大学」を大きな文字で書き込みましょう。明確にしてください。合格したい大学を明確にしないと勉強が続きません。直ぐにへし折れてしまいます。諦めてしまいます!

☆行きたい、合格したい大学を決めてそれを明確にする!

机の前に張ったり筆箱の中やいつも自分が見るところに、上記を書いた紙を入れていつも見てください。そして毎日手帳やノートに書いて下さい。いつでも気が付いたら書いて下さい。

☆毎日、行きたい、合格したい大学を大きな文字で手帳やノートにいつでも書き込みましょう。

小さなゴールを設定し、それを明確にする!

自分にとっての小さなゴールをいつも設定して、それを手帳やノートに書いて明確にし、その達成に努力してください。

小さなゴールは、例えば「毎日単語を100語覚える!」などです。覚えたかどうかではなく、実行できたかどうかが大切です。

皆さんが行きたい、合格したい大学を目指して勉強しているのだということを、自分に言い聞かせてください。

小さなゴールを決めて、それを手帳やノートに書いてその達成に努力してください。毎日、毎日実行してくださいね。

たった2つのことです。

頑張って!応援しています!

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP