今年の夏期講習は例年とは異なり、学校授業の合間をぬっての遅めのスタート時間になります!

明日から、夏期講習会が私の茨城県の教室で始まります。

私の茨城県龍ヶ崎市の教室のアクセス情報はこちら→https://crown-ac.com/access.html

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

私は、30年以上大学受験指導をしてきました。大学入試の変遷もずっと経験していました。そして来年2021年入試からはさらにハードルが高い新しい入試制度が始まります。

来年2021年大学入学共通テスト範囲などはこちらへ→https://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2019/06/05/1282953_006_1_1_1.pdf

私の記事「激変の来年大学入試|どのように変わるのか?共通テスト英語 に関してはこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/9761

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

県立高校の方はのんびりおっとりしているので、注意してね!

県立高校の夏休みの予定がやっと出たようですね。遅い情報になるので、高3生は特に夏期講習会に参加できない方が多いのではないでしょうか?気の毒に思います。

一つの目標に沿って県立高校は勉強しているように見えるので、「自分は異なる」「何か違う」と感じる方は、自分の進路に関して真剣に考えてくださいね。来年後悔しないような大学受験をしてください。大学は最終学歴ですからとても大切です。

茨城県の高校は東京にいると、どの高校も茨城県の高校は知らない高校ばかりですからね。「水戸」と名前が付いているといくらかわかります。でも「納豆」と「水戸黄門」の水戸なのです!がっくり!東京の生徒や横浜の生徒はその程度しか茨城県を知りません。残念!

高校授業終了時間に合うように、夏期講習開始時間を設定

私の生徒はいろいろな高校から来ていますので、高校での授業終了時間もまちまちで異なります。コロナウイルス感染しないために、シャワーを浴びての受講となるので、平日の授業開始は18:30~になります。送迎ができる高校生が対象になります。もちろん歩いて、自転車での受講は大丈夫です。電車やバスに乗るとコロナウイルス感染のリスクが高くなります。

「今年の夏休みは学校があるので、夏期講習の日程は18時半から始まります!」はこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/9836

「大学入学共通テスト」日程は決定!

私の生徒たちも実際にはのんびりとしているのですよ。やはりコロナウイルス感染の影響でしょうね。来年の入試日が延期になる!と思っているふしがありますね。

共通テスト日程は決定しましたね。

令和3年度大学入学者選抜実施要項はこちらへ→https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/senbatsu/mxt_kouhou02-20200619_1.pdf

以下をコピペして張りました。全部読むと時間がかかりますからね!

第4 試験期日等
1 大学入学共通テストの実施期日等は以下のとおりとする。
(1) 令和3年1月16日,17日
(2) 令和3年1月30日,31日
※(1)の追試験としても実施。
(3) 特例追試験 令和3年2月13日,14日
※(2)の追試験として実施。

センター試験とはだいぶ異なりますので、私立大学がこのテストをどれほど活用するのかが想定できません。各大学の要項を見て判断したいと考えます。

来年入試には、センター出願のような入試制度はあるのでしょうか?

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP