E判定の模試結果が、夏休み直前に返ってきた。あきらめたくない!どうしたらいいの?

7月は高3生になって受けた模試が返ってくる時期です。夏休み直前に「河合塾模試でE判定が出てしまった!どうしよう?」と、毎年生徒たちからの相談があります。今年はコロナウイルス感染の影響で模試も学校の外で受けていないので、高3受験生はのんびりしていますね。

私のある高3生徒は、模試の判定は行きたい滑り止め大学は確保したようで、A判定が出ていました。又ある高3生徒も、行きたい滑り止めの大学はB判定でしたので、安心したようです!あと少しでA判定です。

ところが自分の行きたい第一志望大学は、D判定でした。残念!又他の生徒の第一志望大学はE判定と出ていました!残念!私の生徒の皆さんは、模試の成績が良くなればなるほど、志望大学を上げていきますから。私はその欲望に合わせて指導をするので、大変です(笑)

私の生徒たちでも、高3生から私の茨城県の教室でスタートした生徒は全部E判定の結果が出ることが多いですね。でも、ほぼ全ての高3受験生は行きたい第一志望大学あるいは第二志望大学に合格しています。

今年の文系卒業生は東大を逃しましたが、慶応大学に進学しました。又別の文系生徒は第一志望大学が明治大学でしたが、慶応大学にも合格し、慶應大学に進学しました!今年の私は又素晴らしい合格実績を出しました。来年も素晴らしい合格実績を出すために、日々頑張っています。

私は、毎年素晴らしい合格実績を30年以上出し続けているのですよ!

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

模試がE判定でも決してあきらめない!

高3生7月の夏休み直前ともなると、E判定の模試が返って来るとあきらめてしまう生徒も多いですが、私は決してあきらめさせません!頑張らせます!頑張ってもらいます!

夏休み期間中、必死で精一杯私とともに頑張ってもらっています!

ですから、誰もあきらめません!頑張ってくれます。

毎日やらなければならないことをきちんと実行するプログラムを示す!

夏休み期間中には、誰でも最低限の内容をクリアしてもらえるように、勉強してもらえるように提案しています。つまり夏休み期間中、それぞれの高3受験生にきちんと覚えなければならない最低限のことを各自に私が提案して、各自で覚えてもらうように計画をたててもらっています。

毎日のやるべきルーティンをきちんと把握してもらっています。

夏休み期間中にやるべきことを、やるシステムを構築しているので、毎年一人の脱落者もいません!高3受験生それぞれが頑張ってくれています。

志望大学を下げてしまうと、夏休み期間中に勉強に励むことができません。下げてしまったという罪悪感と、下げたのだから大丈夫だという安心感がでてきます。その結果油断になってしまうのです。心の油断は恐ろしいですよ!

毎日決めた最低限のやるべきことを、きちんと実行すれば、必ず秋の終わりには皆さんの行きたい第一志望大学への合格が見えてきますよ!

毎日実行してくださいね。ガンバ!応援しています!

具体的な最低限のやるべきことの内容は、もちろん私の生徒たちには伝えています。秘密です。

私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP