今年の夏休みは学校があるので、夏期講習の日程は18時半から始まります!

私は30年以上横浜と茨城で大学受験指導をしています。私は毎年夏期講習会を開催しています。今年は初めて夏期講習をバリバリやれない夏になります。今年はコロナウィルス感染下で、高校が休校になりました。高校によって夏休みが短くなるからです。

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

~~

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

~~

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

夏休みが短いので、高3生は来年の受験に間に合わない?

夏休みが短いということは、高3生は来年受験に間に合わない可能性が出てきます。高校によってコロナウイルス感染下の休校の状況がかなり異なります。県立高校ではのんびりしているように見えます!

授業進度もかなり異なります。模試も大きな会場で受ける機会が減っています。

高2生も間に合いません。でも高2生は、まだまだ時間があるので、必死になって勉強に頑張ってください。

今年の夏期講習は18:30~始まる!

今年の夏休みは、一日中夏期講習会を開催できません。高校によって夏休み期間が異なるからです。ですから私は、夏休み期間中の平日夏期講習会の開始時間を18:30~にしました。

生徒たちは、シャワーを浴びて夕飯を食べてから、私のところへ18時半に夏期講習会を受けに来る予定です。

学校がお休みの土曜日、日曜日、お盆休みが、一日中夏期講習会を開催できる日にちになります。それでも高校によって学校授業の開催日が異なるので、土曜日は遅めの開始時間になります。日曜日やお盆休みが本格的な夏期講習期間となります。

今年は合格へと導く夏期講習会をバリバリとやれないのが残念です!それでも生徒たちには、頑張ってもらいますよ!

県立高校の夏休み期間の予定がなかなか出ないようなので、気の毒です!

私に教えてもらいたい高校生は、以下をクリックしてくださいね!

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~~~

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP