2023年第3回開催報告「早慶大英語」勉強会|英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?英語で受かる「早慶大英語」勉強会 GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市

今年2023年第3回目の開催報告です。今回の「早慶大英語」勉強会のテーマは、対話文です。先ずは早稲田大学の過去問を使って短い対話文を解きました。古い過去問ですので、各3分で解くのですが、今回は2題で6分で解いてもらいました。

ネットショッピングのお話は皆さん理解できたようですが、ホテルでのビジネスマンとホテルの受付係との対話文ですが、読めなかったようです。やはり早稲田大学の問題です。少し引っかけがあります。

私の所に来る高校生は、「英語ができない。」「英語が覚えられない。」「英語が嫌い!」「英語が入試に無いと良いのだけれども、、、」と言う生徒さんたちが多いです。

第4回目の開催はまだ未定です。9月になります。

このところ毎日35℃などと暑いので、思考停止になりますよね(笑)

2023年&2021年も早稲田大学に合格者を出しています。

2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会科学部に合格!

2018年には東大にも現役合格者を出しました!

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校(都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩1分)を新規開校しました!

~~

2023年第3回開催報告「英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?」英語で受かる「早慶大英語」勉強会 GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市

毎回テーマを決めて、皆さまの行きたい大学への英語学力を上げています。又模試日程や学校行事などを避けて開催しています。

第3回 7月16日(日)9:00~12:00 3時間 対話文・ダイアログ問題
茨城県龍ケ崎市駅前で開催しました。

英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?英語で受かる「早慶大英語」勉強会 第3回開催のお知らせ GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市 はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/11948

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室クラウンアカデミーへの受講のお申し込みはこちらへ→https://www.crown-ac.com/contact.html

早稲田大学商学部の過去問題から出題 計3題 & 早稲田大学教育学部過去問題から1題

早稲田大学商学部の過去問題から出題計3題。そして早稲田大学教育学部過去問題から1題を取り扱いました。合計4題を解いてもらいその解説もしました。教育学部の問題は設問がいくらか簡単なので、皆さん良くできましたよ。少し自信がついたようです。対話文の英文はそんなに難しくはないのですが、早稲田大学となると少し複雑な内容にしています。そして引っかけがあるので、難しく感じるのです。英語に自信がある生徒だと難なくできる問題も、英語に自信が無い生徒には難しく感じます。皆さん英語には自信を持つように勉強してくださいね。自分に自信を持つことは大切です!

次回は英文長文の中の穴埋め問題になります。このような問題もなかなか難しいので、練習が必要です。9月に開催する予定です。

2023年第3回アンケート「英語で受かる早慶大英語」勉強会 英語力が上がったと感じる授業をうけてみませんか?GMARCH大学には絶対に合格したい!in 龍ケ崎市 

受講の皆さんに授業終了後にアンケートを記入してもらいました。

アンケートは以下です。

2名の方の参加でした。

全体の評価

皆さん、「参加して良かった。説明もわかりやすかった。」とのことでした。 「もっと詳細に説明してもらいたかったことは?」 皆さん、「無い。」とのことでした。

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

自分にとって何か大切な気付きがあったことを書いて下さい。                    2023年第3回英語で受かる「早慶大英語」勉強会にて

Aさん:対話文の問題は平均して半分ほどは点数が取れるようでした。前後の文からの推測はある程度できているようなので、単語・熟語を補うことが大切だと思いました。

Bさん:問題をたくさん解いて形式慣れする。単語は覚える時には、その単語の派生語で覚えようと思った。

本日の全体的な感想

Aさん:今回は初めて対面での参加をすることができました。オンライン参加以上に理解度と満足度を高く感じました。家での受講よりもシャキッとした気持ちで受けれました!

Bさん:全然できなかったというのが一番強い感想。まだまだ単語・熟語の知識が不足していることが明確になった。又問題慣れしていることは大切。

今後の自分への期待

Aさん:もっと勉強すれば、学力が向上して狙いの大学に入れるように感じた。

Bさん:勉強すればできるようになると感じた。

会場の雰囲気は?

皆さん、良かったとのことでした。

GMARCH大学には絶対に合格したい人へのアドバイス!

あと、2週間で7月が終わります。英語だけに専心できるのもこの7月・8月だけです。9月以降は、他の科目にも時間を割かなくてはいけません。ですから自分に必要でない余分なものを勉強している時間はありません。学校の宿題も自分にとって必要なものだけを勉強するしかありません。学校での良い子になってしまうと、あなたの行きたい大学には合格できないでしょう!日々選択が必要になります。

駿台のシステム英単語の1と2を完璧にしましょう。5も覚えましょう。きちんとした覚え方でなくても全然大丈夫です。およそのだいたいの意味を覚えれば良いです。そして長文読解をしてわからない知らない単語が無いようにしましょう。

英文法・英熟語の頻出問題は、毎日最低2時間を使って勉強して下さい。まとめた時間ではなくても大丈夫です。そして英語の勉強時間は毎日4時間以上必要です。英語ができない人行きたい大学には合格できません!全国レベルの競争ですから必死に勉強してください。英検準1級に合格するように努力してください。

英検準1級に合格するように勉強するとGMARCH大学には合格します。そしてもちろん行きたい国公立大学にも合格できるのです。英検勉強は大切です。

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城龍ケ崎市校の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

~~~~

2021年9月に東京本郷校(都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩1分)を新規開校しました!

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。「東京白山」駅徒歩1分でも開講中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP