2017年3月12日(日)東京 「人生戦略 大学受験勉強計画作成講座」開催のお知らせ

今年2017年も東京で「大学受験勉強計画作成講座」を開催します。昨年2016年春に受講した方たちも、2017年早慶大に合格しました!今年で4年連続早慶大現役合格しました!

私は大学受験指導を始めてから30年以上が経ちました。その30年以上の経験から編み出した最短で効率よい受験勉強計画作成講座を指導します。そして長い人生を生きる指標を作ってほしいと考えています。

今年の2017年高3受験生たちも私を全面的に信頼してくれました!

2017年の今年は、さらに進化した勉強計画講座内容になっています。

人生100年時代の人生戦略&大学受験勉強計画作成講座となります。

下記の本は、2016年10月21日に発刊です。新刊です。皆さんの遠い将来への展望が書かれています。

皆さんの70%以上の方たちが元気で100歳以上を生きることができるという内容です。長い人生を戦略的に生きていきましょう!

ライフシフト100年時代の人生戦略

そして私が人生設計をするうえで参考にしているのが、「7つの習慣」です。1996年発刊から参考にしています。今回完訳版をご紹介します。この完訳版はさらにわかりやすいそうです。受験生の皆さんにはこちらの完訳版の方が理解しやすいですね。

完訳7つの習慣

上記の2冊を参考にしていますが、受験生はこの2冊を講座受講までに読まなくても大丈夫です。

いろいろな調査からも、高校生の皆さんは、今後定年が75歳あるいは80歳になるそうです。そして皆さんの70%が元気で100歳以上を生きることができるようです。

その話を私の生徒に話すと、皆さん嫌な顔をします。でも高校生の周りの皆さんのおじい様やおばあ様よりもずっと元気で生き生きと活動していると予想されます。

皆さんの今後の長い人生を生きる上で、難関大学受験の位置付けそして意味なども一緒に考えてみましょう。そして皆さんと一緒に来年も難関大学現役合格を目指しますよ!私は張り切っていますよ!

以下概要です。

2017年3月12日(日)東京 JR新宿駅近く 「人生戦略 大学受験勉強計画作成講座」開催 概要

毎年難関大学現役合格者を数多く輩出している近藤陽子が担当します。今年2017年も慶応大学合格しました!

大学受験に関わってから30年以上が経ちました。その30年以上の経験から編み出した最短で効率よい受験勉強計画作成講座を指導します。そして長い人生を生きる指標を作ってほしいと考えています。

日時: 2017年 3月12日(日)午前9時~12時

場所: JR新宿駅徒歩5分以内の場所 お申し込み後詳細な会場をお知らせします。お時間が許せる方は、引き続き1時間ほどお残りいただけます。質問などなんでもして下さいね。

飲み物やお菓子をつまみながら受講していただきます。気楽なゆるゆるな講座です。

定員: 6名ほど

対象: 難関大学受験を来年する予定の方

奮ってご応募下さい。

この講座は1回限りの開催ではありません。大学合格までフォローします。

大学合格までの道筋を一緒に約1年間たどっていきます。

「大学受験勉強計画作成講座」を開催するのは、今回で9回目

このような「大学受験勉強計画作成講座」を開催するのは、今年で4年目です。
9回目になります。たくさんの受験生に参加してもらいたいと思います。

昨年2016年受験の私の卒業生からも「大学受験勉強計画作成講座」に参加したので、無事に合格できたと感謝の声をいただきました!

1昨年は、シンガポールの高校生のお母様からも「大学受験勉強計画作成講座を受講したから、1年間の大学受験勉強計画が上手にたてられ合格につながりました。本当にありがとうございました。」というお礼のお言葉をいただきました。

昨年3月受講した方の感想は?

Aさん:お菓子を食べたり、飲み物を飲みながら、受験を超えた将来のことを話すのがとても新鮮でした。がむしゃらに受験勉強するのではなく、効率の良い勉強方法を実行しようと思いました。

Bさん:想像していた講座とは全く異なっていた!一つ一つ段階を追って考えていったので、今自分が何を考えどう思っているのかをよく確認できた。書くということで自分を認識できた。今勉強しないとまずいと思えた。

勉強計画をたてるのにも段階があるのだということがわかった。講座を受講して何が必要なのかがはっきりわかったので、今後の計画がたてやすくなった。

Cさん:勉強をしなければならないという危機感を感じることができた。この危機感を感じている自分に満足するだけに終わらせないように努力するつもり。今後もしっかりとメモをとります!

2015年春受講者は、全員早慶大学に進学しました!

あなたの才能を合格力に換えましょう!

1昨年2015年春in東京「大学受験勉強計画作成講座」を受講した方全員が、第一志望大学の慶應大学と早稲田大学に合格しました!

受験生の悩む姿を見て、親として何ができるのだろうか?

 「どうしたら良いのだろう?何とかしてあげたいけれども、方法がわからない。」

 「自分の時代の大学受験とは大分異なるし、、、」

 「どうしたら親戚の子供のように、行きたい有名大に合格できるの?」

 「伸び悩んでいる子供の成績を、なんとかしたい!」

 「行きたい大学へ突破できる方法を考えたい。」

そのような思いを持つ保護者様からの
お問い合わせが多いです。

そうした悩みを解決する半日講座です。日曜日の朝、ゆっくりとじっくりと人生に向き合いませんか?

こんな受験生におすすめします。

・  受験勉強を効率良く、楽しく、頑張りたい。

・  世界で活躍できる英語勉強方法を身につけたい

・      世界で活躍したい。

・      日本の大学に進学してから留学へ。

・      できるだけ高い目標を持ちたい。

・      できるだけ偏差値が高い大学へ行きたい。

・      行きたい大学に行きたい。

「人生戦略 大学受験勉強計画作成講座」内容

・  100年時代の長い人生の中での大学受験を考える

・      大学受験を自分の未来とつなげる方法

・      大学受験の仕組みを知る

・      具体的な受験勉強行動計画をたてる方法

・      各科目別大学受験の効率的な勉強方法

・      毎日の行動計画を実際にたてる。

・      必要な大学入試情報提供

・      受験勉強を楽しく、効率的にする勉強方法とは?

受講料

経済面でもお得です。

受講料:  30,000円 +税金  →

東京開催特別優待価格 13,000円(税込)

是非この機会にこの講座を通して、
受験勉強を応援してみませんか?

▼お申し込みはコチラより

https://activeintheworld.com/contact/

(人数にも限りがございます。いますぐお申し込みをお願いします。)

・大変お手数ですが、お問い合わせページより参加受験生のお名前、生年月日、高校名、志望大学学部学科などなるべく詳細にご入力下さい。

2014年本講座を受講し、みごと第一志望大学現役合格しました!

2015年現役合格

慶應大学経済学部     
慶應大学商学部
慶應大学文学部
慶應大学環境情報学部
早稲田大学商学部
東京理科大学理学部
東京理科大学理工学部
東京理科大学経営学部
立教大学経営学部
立教大学経済学部
立教大学社会学部
明治大学商学部など他多数

2015年春(in東京)の本講座を受講し、みごと第一志望大学現役合格しました!

2016年春本講座を受講した方は 以下の大学学部に進学しました!

早稲田大学商学部
早稲田大学人間関係学部
慶應大学総合政策学部

2016年春(in東京)の本講座を受講し、みごと第一志望大学現役合格しました!

慶應義塾大学環境情報学部
早稲田大学先進理工学部
東京理科大学経営学部
立教大学経済学部
法政大学法学部
など他多数

2017年春も、シンガポール、東京で同じ内容で開催します。

▼お申し込みはコチラより

https://activeintheworld.com/contact/

 (人数にも限りがございます。いますぐお申し込みをお願いします。)

以下は、開催報告です。参考になれば嬉しいです。

開催しました!「大学受験勉強計画作成Ⅱ」講座 夏休み編 

開催しました!「大学受験勉強計画作成」講座 夏休み編 高3生/既卒生対象 in 東京

「大学受験勉強計画作成」講座 東京 4月29日に開催しました!

 

関連記事

GoTo TOP