2017年夏休み編 東京「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座Ⅱ   

2017年7月2日開催します。 夏休み編 人生100年時代の「人生戦略&大学受験勉強計画作成」講座を開催します。

昨年2016年春に受講した方たちも、2017年早慶大に合格しました!今年で4年連続早慶大現役合格しました!

私は30年以上の大学受験指導経験があります。毎年大学受験の指導をしているのです。最短で効率よい「受験勉強計画作成」講座も30年以上毎年指導しています。

2017年3月12日開催のお知らせはこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/3394/

2017年3月12日開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/3576/

私の生徒たちには、今後の長い人生を生きるうえでの指標を作ってほしいとさえ考えていますので、今年2017年3月19日には、卒業生向けの「人生戦略 人生設計講座」を開催しました。

開催報告はこちら→https://activeintheworld.com/topics/3572/

夏休みを充実させ、勉強がさくさくはかどり、世界で活躍できる英語力も養成し、第一志望の難関大学合格への勉強計画も作成しましょう!

シンガポールでも春編として開催しましたよ。

合格までフォローします。

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

あなたの才能を合格力に変えましょう!

皆さんの才能を難関大学合格力に変えます!

ゆったりとした雰囲気の中で、飲み物を飲みながら、お菓子をつまみながら、夏休みの受験勉強の計画を作っていきます。

昨年の本講座を受講し、今年みごと第一志望大学現役合格を果たした方々が絶賛する講座です。

2017年現役合格実績

慶應大学環境情報学部、
早稲田大学理工学部、
東京理科大経営学部、
東京理科大理工学部、
中央大学総合政策学部 など他多数

来年も第一志望大学合格を達成します!

①ある春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加した高3生に質問されました。

・春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加したある高3生に6月頃に質問されました。

「夏休みに何をどのぐらいやれば良いですか?」と。そしてその生徒は、「先生、英語やる時間が無いかなぁ~?理系だから理数科目に時間が行っちゃうよ!」と言われましたよ(笑)

私は「やっぱりね。理系は、英語の勉強時間が少なくなるわよね~英語やるの嫌だものね~英語よりも数学の方が勉強して楽しいものね~」と答えました。

「わかった。わかったよ~英語を勉強する時間を作るよ~」とその高3生理系志望者は答えました。

②又別の高3生の質問は、

・春の「大学受験勉強計画作成」講座に参加したある高3生に6月頃に質問されました。

「夏休みに英語を勉強するのは、わかるのだけれども。慶応合格には何が必要なの?英語だけをやるの?社会は?国語は?小論文もあるよね?何をどのぐらい時間をかければ良いの?」と不安そうな顔で尋ねました。

優秀な頭の良い高3生でも勉強計画をたてるのが苦手です。好きな科目はやるけれども、苦手科目は放りっぱなしになるのが、夏休みです。そして気が付いたら何もやっていない!

ある高3生は「夏休みの反省」を9月に告白しましたよ。

2014年に慶応大学経済学部進学したある私立高3生は、「近藤先生、夏期講習の日本史は受講しないね。学校で夏休みに前・後期で日本史の課外があるから、それだけで精一杯だから。それにわたし、日本史が得意だし。自分で日本史は勉強できるから大丈夫よ。」と夏休み前の6月に私に話しました。

私は、「日本史を自分で勉強してくれるのは嬉しいけれども、早慶大の日本史は自分では勉強できないのよ。本当に大丈夫なの?でも先生の夏休みが楽になるから受講しないのは先生としては助かるわね。」と答えました。

私は生徒たちに無理矢理に受講してもらわないので、結局その私立高3生は夏期講習の日本史を受講しませんでした。

それでも私は心配で、夏休み中に「日本史の勉強をしているの?」かとその生徒に何度か尋ねましたが、その生徒は「学校の課外が充実しているから大丈夫!日本史は任せて!」と話しました。しかし、、、、

9月中ごろに、その私立高3生は私に、「近藤先生、夏休みに自分では日本史の勉強を全くやらなかったの。そしたら、学校の先生が日本史の授業は受験に間に合わないから自分でどんどん進めて下さいって。どうしよう?わたし何も日本史の勉強をしていないの。今から日本史の勉強をしないと。日本史の授業を受講したい」と。

私は、「あらら、、日本史の勉強は自分で夏休みにやると約束したじゃあないの?あらら、、どうしようかしらね?もう夏休みは終わったし、、、」「近藤先生、わたし間に合う?大丈夫?」と不安そうな顔をしましたよ。

私は本当に困ってしまいましたね。このような事が毎年繰り返されます。私も大変ですね~入試に間に合わせるのは大変苦労します。

結果は第一志望大学の慶応大学経済学部に合格しましたので、問題は派生しませんでしたが、受験に間に合わせなければならなかった私は大汗たらたらで受験指導をしました。結果に影響がなかったので皆さんは「な~んだ。間に合ったのか~」と思うかもしれませんが、本人も私もものすごく苦労しましたよ。

夏休み受験勉強計画をきちんとたてる

夏休み編の今回は、志望大学合格までの計画を作り、夏休み中の計画もたて、即日実行できるようにします。そして毎日それに従い実行していきます。参考書や問題集なども持参下さいね。

こんな方たちにお勧め

〇「計画のたて方がわからない!」

〇「何をどれだけしたら良いのか、わからない!」

〇「時間配分がわからない!」

〇「各科目の勉強時間配分がわからない!」

〇「勉強計画をたてるのが苦手、嫌い、嫌だ!」

〇「上手に計画がたてられない!」

「大学受験勉強計画作成」講座 受講後の効果

毎年私の生徒全員が自分が行きたい大学に進学しています。私の合格者は、この夏休みの勉強計画のおかげで合格したと口々に語ります。あなたも来年合格しますよ!先ずその前に模試成績が上昇しますよ!

2015年慶大経済学部現役進学者の声

「苦手だった受験勉強計画作成でしたが、次第に毎日計画をたてることにも慣れ、近藤先生に教えていただいたように計画をたて実行することで模試成績も上がり、落ち着いて受験することができました。ありがとうございました。」

2016年慶大総合学部現役進学者の声

「わたしは高3初めに開催された「大学受験勉強計画作成講座」in東京を受講し、計画をたてることの大切さや効率良い勉強方法をたえず考えながら勉強する大切さを学びました。その結果、親に起こされてやっと起きることができたのが、自分一人で早起きができ、寝る時間も一定となり規則正しい生活習慣を確立させることもできました。朝はゆとりさえも生まれました。慶應に合格するまでわたしを導いてくださり本当にありがとうございました。」 春編&夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座の両方共受講しました。

2017年慶大環境情報学部現役進学者の声

「わたしは高3生3月に開催された「大学受験勉強計画作成講座」in東京と夏休みに開催された「大学受験勉強計画作成講座 Ⅱ」を受講しました。受験勉強計画を上手く作成できませんでしたが、次第に毎日計画をたてることができるようになりました。嫌いな国語や世界史にも着手する時間をとることができました。毎日近藤先生に教えていただき計画をたて実行したきたので、模試成績も順調に上がり、できないときもありましたが、安心して試験も受けることができました。あこがれの慶応に進学できありがとうございました。」春編&夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座の両方共受講しました。

「大学受験勉強計画作成」講座 指導方法

私が30年以上高校生と接してきた経験では、どんな優秀な高校生でも一人ではなかなか計画がたてられないということです。

学校で夏休みの計画をたてなければならないからと相談する生徒も多くいました。

又計画通りに勉強できないと悩みを打ち明ける受験生もいました。

又計画そのものをたてられないと言って私に泣きつく大変優秀な生徒もいました。

30年以上高校生と接してきた経験と自分自身の研鑽から編み出した独自な「大学受験勉強計画作成方法」で指導します。

受講の皆さんにお配りするテキストや資料があります。

開催日&開催時間 夏休み編2017年「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 Ⅱ 

開催日は、7月2日(日)12:30~15:30 16:30まで質問に答えます。時間がある方は何でも質問して下さいネ。計画作成が出来上がるように指導します。

静かな場所で落ち着いて自分の未来を明るく見ながら、大学受験勉強計画作成を行いましょう!夏休みの具体的な計画もたててしまいますよ。

「大学受験勉強計画作成」講座 Ⅱ夏休み編 以後も、定期的にフォローアップ指導を行っています。

春編 「人生戦略 大学受験勉強計画作成」講座 受講者は、現在までフォローアップ指導を受けています。

★受講に関するお問い合わせはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

こんな受験生にもおすすめです。

対象 高3生/既卒生

*受験勉強を効率良く、楽しく、頑張りたい
*世界で活躍できる英語勉強方法を身につけたい
*世界で活躍したい
*日本の大学に進学してから留学へ
*できるだけ高い目標を持ちたい
*大学受験を利用して様々な知識を持ちたい
*できるだけ偏差値が高い大学へ行きたい
*行きたい大学に行きたい

大学入試改革中

2015年入試から新課程入試が始まっていますが、毎年大学入試改革が行われています。来年の入試変更の詳細は各大学のHPをご覧ください。

2017年入試も英語の重要度・難度が上がりました!

内容 受験勉強計画作成講座 夏休み編

  • 大学受験を自分の未来とつなげる方法
  • 大学受験の本当の仕組みを知る
  • 具体的な夏休み充実受験勉強行動計画をたてる
  • 各科目別大学受験の効率的な勉強計画をたてる
  • 受験勉強を楽しく、効率的にする勉強方法とは

受講前に準備していただきたいこと

受講前にメールなどで夏休みに終えたい参考書や問題集などを教えて下さい。それに応じた計画をたてましょう。

受講後

受講後、定期的にフォローします。

★受講に関するお申込み&お問い合わせはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

2017年夏休み編 東京「人生戦略 受験勉強計画作成講座 Ⅱ」 

参加募集人数: 今年の夏は、限定4名ほどです。

参加者: 高3生/既卒生

日時:2017年7月2日(日)12時半~15時半までの3時間です。3時間では、「作成出来ない!」と嘆く方には、時間を延長し、作成し終わるまで指導します。16時半まで質問タイムもあります。本講座は3hで終了しますが、引き続きお残りいただける時間を設けました。ご質問などの時間にご利用下さい。

場所:JR新宿駅徒歩5分ほど 詳細はお申し込み後にお知らせします。

持ち物:筆記用具、小さ目のノート2冊 配布するテキストや資料があります。

受講費: 夏休み直前スペシャル受講価格

30,000円 + 税金 → 13,000円(税込)

私自身も毎年様々なタスク管理やタイムマネージメントなどのセミナーに参加したり、勉強を続けています。

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらから→https://activeintheworld.com/contact/

 

関連記事

GoTo TOP