英語|文法・熟語・単語 GMARCH大学には絶対に行きたい早慶大対策は?

「GMARCH大学あるいはSMART大学に合格したい!」と思う方が多いですよね。特に文系の方々は、「GMARCH大学には絶対に行きたい!」と思っている受験生が多いですよね。

GMARCH大学を受ける方は、東大はもちろん早慶大を受験する方々も受けるのですよ!ですから、早慶大対策をしなければならないのですね。

ここ数年では、補欠合格者であっても、10年以上前の正規合格者になります。2016年から難化しています。

~~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

今年2020年には慶応大学には2名合格しました。経済学部、商学部、総合政策学部、環境情報学部に合格!早稲田大学には1名合格しました。商学部、社会学部に合格!

2018年には東大理Ⅰにも現役合格者を出しました!

★受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

文法・熟語の基礎勉強に必要!

一人でしなければならないことは、覚えることですよね。私は受験指導が30年以上なのですが、毎年高2生には、以下の参考書を利用して勉強してもらっています。どんな英語学力の高校2年生にも買ってもらいました。もちろん自主勉ですよ。授業では扱いません。確認テストをすることはありますよ。

今年2020年に慶応大学に進学した難関高校生は、高校の英語の先生に、「駿台の英頻を使って勉強している。」と伝えたら、「さすがだなぁ!難しいのに頑張っているのだなぁ!」と超褒められたと私に笑顔で話してくれました!

文法は、駿台 英頻はこちら→駿台 新・英文法頻出問題演習 PARTⅠ 文法編

熟語は、駿台 英頻はこちらへ→駿台 新・英文法頻出問題演習 PARTⅡ 熟語編 

最初は難しくても、慣れてくるとだんだん英語ができるようになりますよ!

上記を完璧に覚えるのは、時間がかかりますが、英語は一生モノのスキルですからね。将来、英語力は大変重要なスキルにもなります。大学受験を利用して、自分の英語スキルを向上させましょう!

時間が経つにつれて、駿台英頻で覚えるのは、簡単そして楽になっていきますよ。駿台英文法頻出問題集をまず理解し、そしてきちんと覚えましょう。

日々のちょっとしたスキマ時間も用いて、駿台英頻で英語を確実に
覚えて下さい

単語帳は、どれを使うの?

私のおススメの英単語帳は駿台のシステム英単語です。近くのある名門高校の野球部の高3生が、私の教室に高3生8月から入学したのですが、「シス単を使っていたら、11月には周りの友人がみんな使っていてびっくりした!」と私に笑いながら、話してくれました。

駿台 システム英単語はこちらへ→駿台文庫 「システム英単語」

シス単の良さの簡単な私の説明はこちらへ→https://activeintheworld.com/blog/1685

英語の習得には大変時間がかかります。早期対策をお勧めします!

英語で受かる 「早慶大英語」勉強会 第7回開催のお知らせ GMARCH大学(文系学部)には絶対に合格したい早慶大対策!in 龍ケ崎市はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/10437

高2生のための「大学受験勉強計画作成講座」茨城龍ケ崎市|開催のお知らせ 2020年12月 はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/10394

~~~~

通学者対象:私の茨城県の教室へのお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。東京でも不定期に開催中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★オンライン授業などでの受講のお申込みはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP