「あと10ヶ月で、絶対GMARCHに受かる!」作戦に参加したい方!

今はまだまだ勉強する気にはならないけれども、「あと10ヶ月で、絶対GMARCHに受かる!」作戦に参加したい方を募集しています。今は模試の偏差値が低くてもやる気があれば大丈夫です!

以下からお申し込みできます!

https://crown-ac.com/contact.html

「あと10ヶ月で、絶対GMARCHに受かる!」作戦を私は開始します!30年以上の大学受験指導の経験があり、戦略はいくつもあるので、上手くいくはずです!ご家庭のご協力をいただければ、万全です!

先週は、在籍生の保護者様との面談が続きその合間をぬって、春期講習の授業準備をしていましたので、投稿がなかなかできませんでした。

偏差値もさほど良くない場合には、かなりの勉強時間が必要です!GMARCHに絶対受かりたいという生徒はどのように勉強時間を増やしていくのでしょうか?私にお任せ下さい!頑張ってもらいます!

~~

私は大学受験指導30年以上。30年以上大学進学塾を経営しています。毎年東大・早慶大対策指導をしています。又毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業を開催しています。東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

~~

「GMARCHに絶対に合格したい!」

先日、新高3生から、「近藤先生!GMARCHに絶対に合格したいので、厳しく指導してください!」と頼まれました。

「だって、厳しく指導すると、嫌になってやめてしまうでしょう?良い大学に合格させてほしいと頼まれたお母様には申し訳ないわよ。」と私は答えました。

「大丈夫です!やめません!やめないよね?」と他の新高2生にも言っています。「やめたいと思ったことはないから、やめないよ!厳しいのは平気だよ!」と別の生徒。

「厳しくされないと、勉強しないもの!ねえ、先生、厳しく指導して下さい。GMARCHには絶対に合格したいんです!」

厳しい指導とはどんな指導なのですか?

10日ほど前に在籍生の保護者様との面談がありました。そのお母様は、「近藤先生、先生が厳しいというのは、怒る?叱る?どのような厳しさなのですか?」と私に尋ねました。

「自習室で、居眠りしていれば、起こします!授業中に寝ていれば、もちろん起こします。そして寝ないように窓を開けたり、暖房を止めたりします。

読めない文字を書けば、書き直しをさせます。カバンの中身が整理整頓できていない生徒には、授業以外の時間で整理整頓をさせますよ。

宿題はもちろんやるべきことの課題をたくさん出します。授業の無い時には、強制的に問題を解かせたり覚えさせたりします。

それぐらいです。でも、厳しくすると、生徒たちはストレスがかかることはしないでほしいとか、これ以上文字は丁寧に書けないとか、できないとか言い続けます。指導に従えない生徒は行きたい大学には合格していないのですよ。」とお話ししました。

そのお母様は、「そうしてもらえなければ、こちらは困りますよね。合格しませんよね!」と話されました。

厳しい指導?優しい指導?

優しく指導すれば、成績は伸びません!

「厳しい指導」の内容がわからない方が多いのでしょうね。パワーハラスメントと取るのかもしれません!

優しく指導して伸びて行く生徒はほぼいませんね!いろいろな指導方法をこの30年以上試していますが、優しく指導すれば、成績は伸びません!

宿題を出さないと成績は伸びない!

又宿題を出さなければ、それなりの学力の増進もありません!宿題をやらない生徒の成績は伸びません!

授業が楽しいとストレスが無いので、授業に来るのが楽しいです。ですから、低学年順に宿題を出す量や回数は少ないです。

宿題の量や回数などの配分はなかなか難しいのですよ。私はものすごい苦労をして考えて、生徒たちを指導しているのですが、保護者様はなかなか分かってはくれないようです。「パワーハラスメント?」と言われたわけではありませんが、時代の流れなのかもしれませんが、悲しい!!!

「あと10ヶ月で、絶対GMARCHに受かる!」作戦をスタート!

「近藤先生、GMARCHに絶対合格したいのです!厳しく指導してください。そうでないと勉強しないのです。多分勉強できないかな?ダメなんです!」と生徒の熱心な声でした!

「では、毎日指導に従って下さい!」と先週伝えましたよ。

「勉強するよ!」と言っても、なかなか勉強しませんよね(笑)

生徒本人たちは勉強時間を増やしているつもりらしいです。私からすれば、その勉強時間では難しい!

高3受験生たちも、「もっと勉強すれば良いのにね、、、」と、囁いていましたね。

先ず勉強時間を増やします

「あと10ヶ月で、絶対GMARCHに受かる!」作戦をスタートします。

初めは、「勉強時間を増やす!」ことから始めます!

「あと10ヶで、絶対GMARCHに受かる!」作戦に参加したい方を募集!

今はまだまだ勉強する気にはならないけれども、「あと10ヶ月で、絶対GMARCHに受かる!」作戦に参加したい方を募集しています。今は模試の偏差値が低くてもやる気があれば大丈夫です!私にお任せ下さい。

以下からお申し込みできます!

https://crown-ac.com/contact.html

~~~

通学者対象:私の東京本郷白山校&茨城県龍ケ崎市校の教室への受講のお申し込みはこちらへ→https://crown-ac.com/contact.html

★オンライン授業などでの授講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact

2021年9月に東京本郷校(都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩1分)を新規開校しました!

常磐線「龍ケ崎市」駅西口前で開講。「東京白山」駅徒歩1分でも開講中。茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

~~~~

関連記事

GoTo TOP