受験生 「模試でE 判定が出てしまった!どうしよう?」「諦めないで夏にガンバろう!」 7月

「E判定が出てしまった!」 受験生 7月

受験生になって受けた模試が返ってくる時期です。ほとんどの方が模試の成績を見ると憂鬱になるようです。高2時の模試よりも下がっているからです!

2018年今年は東大にも私は合格者を出しましたよ!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

 

受験生になって受けた模試がE判定で返ってきた!

先日「模試でE判定が出てしまった。どうしよう?」と、相談されました!私が模試を見ると、書かれた志望大学すべてE判定でした。

あなたならどうしますか?

「諦めますか?」

「頑張って努力しますか?」

私は、頑張って努力することを勧めます。

模試の現実を見るのは辛いですが、来年落ちる方がもっと辛いですよ!努力せずに落ちるよりも努力して落ちた方が後悔しません。全く後悔しません!

どうしたら良いの?

今はまだ夏休み前ですから、これから夏休中に必死で勉強すれば必ず成績が上がります。暑くても頑張って努力しましょう!

必死で勉強すれば、秋には成績が必ず上がりますよ!

でも、自分一人では勉強できないかもしれないと思う方は、私一緒に勉強しませんか?

今年2018年卒業の生徒さんのお母様が私の生徒に言ったことは?

「近藤先生の言うことは良く聞くのよ!英語成績が上がるからね!」と。道で私の生徒がばったりお会いした時に声をかけられたそうです。卒業生のお母様がそう言ってくれるのは、嬉しいですね!

志望大学を決して下げてはいけません。

皆さんは、きっと「他人事だから簡単に言うんだよ。」「E判定ならもうダメだよ!」「諦めてもう少し下の大学を探すよ。」「国立大学を諦めるよ。」「私立にすれば、何とか受かるよ。」などなど。

いろいろな気持ちが浮かんで来るでしょう。

でも、志望大学を下げてしまえば、さらに成績は下がっていってしまいます。人は志望大学を下げたから、合格するかもしれないと思うかもしれませんが、実際にはそんなに勉強しなくなります。勉強の手を緩めてしまう受験生をたくさん見て来ました。ですからたくさん勉強するわけではないので、結果下げた大学も合格できるわけでもありません。

ですから絶えずチャレンジして下さい。下を見てはいけません!上をいつも見ましょう!

志望大学を決して下げてはいけません!

来年2019年の入試もさらに難化するそうですよ。

受験生は、滑り止めの大学がA判定になると、勉強する意欲がなくなるようです!

以前ある高3生が行きたい滑り止めの志望大学がA判定になりました。するとモチベーションが下がり勉強する意欲がなくなりました!そのある高3生は、滑り止め大学が第一志望大学ではないはずなのですが。夏の間心配しながらハラハラしながら見守り、注意をしたりモチベーションを上げるように努力しましたが、夏の終わりの模試までモチベーションが上がりませんでした。

そのある高3生は、夏の終わりの模試を受けて目が覚めたのですが、その後はもちろん大変な苦労をしたのですが、私が何とか志望大学に入れましたよ!

志望大学を決して下げてはいけません!

E判定 → 現役合格へ

まだまだできる対策はたくさんあります!

皆さん

私と一緒なら頑張れます!一緒に頑張りませんか?

受講生の皆さんは、成績が上昇しています。

「東大・早慶上智大英語 英語攻略で合格へ!」in東京 2019年入試に向け 東京で英語勉強会を開催します!今年4回目

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

 

 

関連記事

GoTo TOP