受験生 英語苦手さんへ 現役で合格する大学受験へ向けての英語の勉強の仕方 夏 夏休みには何をするの?

「近藤先生の言うことは良く聞くのよ!英語成績が上がるからね!」
と今年2018年卒業の生徒さんのお母様に私の生徒が言われたそうですよ。

今年は東大にも現役合格者を出しました!

私と一緒に勉強すると半分の時間で倍の学力が養成できますよ!

今年2018年入試では、近隣の高校では浪人生が増えたそうです。

https://www.asahi.com/articles/ASL5H77NVL5HUTIL067.html

https://dot.asahi.com/aera/2018041700042.html?page=1

大学入試は、英語偏差値で合格します。

大学入試は、英語偏差値で合格するのを知っていますか?

ある卒業生の話

2002年春に、2浪した人が私を尋ねてきました。「国語の偏差値は65以上。日本史の偏差値は75。でも英語の偏差値は55。今年も偏差値55の大学にしか入りませんでした。どうしても早稲田に行きたいので、英語の成績を上げて下さい。」と。

もちろんその2浪した人は、翌年2003年に慶應大学商学部と早稲田大学社会学部の両方に合格しました。

英語の偏差値は70になりましたよ!

英語が80点/100点以上あれば、他科目が60点/100点でも合格します。

でも

英語が60点/100点、他科目が80点/100点では総合得点では同じですが、合格しません。

英語が60点/100点では合格できません!

大学受験指導30年以上。毎年早慶大に合格者を輩出。英語力が上がったと生徒たちが感じる授業。
東京・茨城で開講中のクラウンアカデミーの代表 近藤陽子です。

今年2018年には、東大現役合格者を出しました!

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

英語は

80%以上得点しましょう!

そうすれば合格します!

今年2018年大学入試では、英語は80%以上の得点率の人が合格したようです!

 

英語が苦手!大学受験へ向けての英語の勉強の仕方 夏

英語力は世界で活躍できるスキルです!

大学受験を利用して英語力をアップさせましょう!

 

夏休み直前企画

「受験生ための夏休み受験計画」

に参加しましょう!

2019年大学入試に向けて、夏休み編「大学受験勉強計画作成」講座 高3生/既卒生対象 東京で開催します! 

 

夏休みを

最大限に

活用できます!

 

わからないことが多くなったら、

お問い合わせください。

https://activeintheworld.com/contact/

自分で勉強できない分野が

多くなるのがこの時期です。

 

受験生 英語苦手生徒さんへ

自力で英語をこの夏に勉強すると考えている方は、入試に間に合わないと思って下さいね。

 

*英語苦手さんへ この夏にやるべきこと

まず

①基本単語を覚えましょう!

1日10分で40単語以上覚えられます。

2014年6月30日付け

「10分で40英単語を覚える!」

https://activeintheworld.com/blog/236/

 

②基本熟語を覚えましょう!

 

① &②とも基本単語&基本熟語は、高1生&高2生の時の教科書にのっている

英単語&英熟語で大丈夫です。

 

繰り返し覚えましょう!

完璧に覚えましょう!

 

高1生・高2生時代に一度学んだことなので、楽に覚えられるはずです。

 

学校の教科書を使用するのは一度使っていて慣れているからです。

気楽に勉強できるからです。気軽に楽に勉強できるからこそ継続できるのですよ!

 

③文法書を用いて

文法書は、何でも大丈夫です。

 

やる順番は

・英文読解問題にも

・文法語法問題にも

頻出度の高いものから

(1)     準動詞

・不定詞

・分詞

・分詞構文

・動名詞

(2)     関係詞

・関係代名詞

・関係副詞

・関係詞の継続用法(非限定用法あるいは非制限用法)

文法書によって継続用法、非限定用法あるいは非制限用法

・複合関係代名詞

・複合関係副詞

・what

・,which 特別用法など

 

これら上記分野だけを一日2~3時間勉強しても2週間はかかるでしょう。

 

そして

どんな問題が出されてもその分野で

できるようになるには

1日2~3時間勉強しても

さらに+1週間かかるでしょう。

 

そして

残りの時間を

(3)     接続詞

(4)     仮定法

に費やして下さい。

 

(5)時制(未来形、現在形、過去形、完了形など)

は難しいので

長文を読みながら

文法書で確認しながら理解しましょう。

(6) 受動態

(7)  助動詞

(8)  比較

(9)  冠詞、代名詞、形容詞、副詞など

理解し覚えなければなりません。

 

この夏休みは英語に始まり英語で終わりましょう!英語ができないとある程度の成績がとれないと、他の科目がどんなにできても合格しません!残念なイヤな現実なのですが。

 

英語苦手さんにとって夏休みは辛く苦しい日々が続きます。

 

一人でできますか?

https://activeintheworld.com/contact/

クリックして下さいね。

一緒に頑張りましょう!

 

私と一緒に勉強したい方は、

https://activeintheworld.com/contact/

クリックして下さいね。

 

上記のアドバイス通り勉強して下さい。

涼しい風が吹く10月頃には、英語がちょっぴりできるようになったと感じられると思います。

 

この夏は、英語を必死で勉強して下さいね!

 

まだまだそれでも入試英語に達しません。

まだまだ勉強不足なのですよ!

 

・長文読解

・穴埋め問題

・英作文

など

多種多様な英語問題ができるようにならないと合格しにくいのです。

 

そして試験時間内で解答でき、正答量が多い速読力が必要です。

 

頑張って下さいね!

 

https://activeintheworld.com/contact/

クリックして下さいね。

 

あなたの頑張りが大切です!

 

夏休みは、英語苦手意識がなくなるように努力して下さい。

 

私と一緒に勉強したい方は、

https://activeintheworld.com/contact/

クリックして下さいネ!必ず合格できます!

何でもご相談下さい。

https://activeintheworld.com/contact/

 

夏休みを最大限に活用しましょう!最大限に活用するには、前もって計画をたてましょうね!

 

~~~~
常磐線佐貫駅前で開講。東京でも不定期に開催中。

茨城・千葉・東京・神奈川・埼玉などの生徒さんが受講中。
シンガポールやニュージーランドの生徒さんも受講中。

★受講に関するお問い合わせはこちらをクリックして下さい。→https://activeintheworld.com/contact/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

GoTo TOP