9月25日開催しました!英語力が上がったと感じる 早慶大に英語 で合格する勉強会 本気で早慶大志望!

9月25日開催しました!英語力が上がったと感じる 早慶大に英語 で合格する勉強会 本気で早慶大志望!

報告が大変遅くなりました。9月25日(日)午前9:00~12:00まで3時間。JR巣鴨駅徒歩0分で開催しました。今回は写真を撮りましたよ。皆さんの顔がわからないように撮るのが難しいです。下を向いてもらいました。不自然な写真ですが、ごめんなさい。今回は2回完結 9月本気で早慶大志望者対象 英語勉強会 第2回目になります。

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%96%e5%b9%b4%ef%bc%99%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%95%e6%97%a5%e8%8b%b1%e8%aa%9e%e3%81%a7%e5%8f%97%e3%81%8b%e3%82%8b%e6%97%a9%e6%85%b6%e8%8b%b1%e8%aa%9e

参加者全員の方が、参加して良かった。説明がわかりやすかったとのことでした。毎回ホッとします。知りたいことや、やってほしいことなど皆さんの要望をしっかりとリサーチして授業を構成しています。

今回の参加者は6人です。

開催内容はこちら→https://activeintheworld.com/topics/3029/

体験会第1回開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/2839/

体験会第2回開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/2855/

9月本気で早慶大志望者対象 英語勉強会 第1回9月11日開催報告はこちらへ→https://activeintheworld.com/topics/3012/

①受講者のアンケート 受講後の感想

今回も参加受講者の皆さんに、アンケート記入してもらいました。

感想編

Aさん:語形や会話文の問題を解くときの要点がわかった。早慶大それぞれの特徴を知ることができて良かったです。

Bさん:英単語などは、完璧に覚えていないと得点にならないことを改めて実感した。又自分が点数を取れるところと取れないところがはっきりわかった。

Cさん:入試日程がかなり詰まっているので、体力的に心配になった。

Dさん:英単語の様々な意味を覚えきれていないところが発見できた。接続詞や前置詞の後の動詞(V)の形など改めてわかった。

Eさん:前回疑問に思ったことが解消できたので、良かったです。感覚で解くことが多いので、もっとロジカルな人になりたいです。

Fさん:文法、単語の基礎の定着が大切だと思った。慶応大学の採点方法が、6割取れないと最後まで採点してもらえないということを初めて知って驚いた。勉強に熱中すれば、不安や心配はなくなるので、まずは勉強する態勢を整えようと思った。又わかっているのに、間違えることがあるので、集中して問題を解きたい。

②受講者のアンケート 受講後の感想

さらに以下の項目にも記入してもらいました。

本日の授業を受けて今日から始めようと考えたことを記入してください。

Aさん:動詞の用法だけでなく、用例も覚えたい。

Bさん:駿台英頻の時間がまだまだ不足していることがわかった。そして駿台システム英単語は動詞を重点的にやりたい。

Cさん:感覚で解かない。もっと無駄な時間を減らす。あきらめない。書いていないことを膨らませて想像しない。

Dさん:勉強時間をもっと増やそう。駿台システム英単語の1章、2章の復習(動詞を重点的に)。諦めない。動詞を用例と共にその都度確認する。動詞の後に続く語の確認。書いていないことを想像しない。

Eさん:単語王が最近疎かになっていたので、習慣付けたいと思いました。英頻はもっと時間をかけて丁寧にやろうと思います。又馬鹿みたいなミスをしないように焦らないで解きたいです。

Fさん:駿台システム英単語 1章、2章の完全定着と3章、5章を並行してやる。英頻で文法をひたすらやる。

駿台文庫 参考テキスト

駿台システム英単語

駿台 新・英文法頻出問題演習PartⅠ

駿台 新・英文法頻出問題演習Part Ⅱ

③受講者のアンケート 受講後の感想

「もっと詳細に説明してもらいたかったこと」の記入がありました。

Aさん:どのようにして自分が解ける問題かを判断し入試で実行すれば良いか?

私の答えは→大学入試過去問題を解くこと。解く訓練を繰り返し行うこと。

参考の私のブログはこちら 2016年10月6日投稿記事→「合格する人は、過去問を1年分で解く!タイマーで時間を計って解く

https://activeintheworld.com/blog/3049/

Eさん:わからない単語は長文1つにいくつまでなら良いのか?

私の答えは→合格した卒業生の話しでは、大問1題にわからない単語は多い場合には20ぐらいあるとのこと。わからない単語や知らない単語に目を向けず知っている単語から正答を導く訓練をすることが合格へのカギ。

早稲田大学教育学部 長文対話文問題 解答方法を教えました。

最近、どの大学でも長い英文対話文が出されます。今回解いてもらった問題は、少し読み取りにくい文章ですが、問題は総合問題となっているので、正答するにはやや難しいです。でも皆さん良くできましたよ!(^^)!受講の効果ですね~

対話文の正答の仕方は、誰が話しているのかを絶えず確認し、意識して設問に答えることです。早稲田は時々「あれ?」と思えるような話しの筋になることも多いのです。詳細な解答方法はブログで記事にはできないので、受講してもらえると嬉しいです。詳細な解答方法は秘密です。受講はこちらをクリック

早稲田大学理工学部 長文内の英文整序問題 解答方法を教えました。

慣れて来ると、全文を読まずとも正答できます。

それには文法力、熟語力など必要です。基礎・基本を定着させましょう!先ず、基礎・基本ですよ。

それには、この参考書を用いると効果ありますよ。お勧めはこちらです。

駿台文庫 参考テキスト

駿台システム英単語

駿台 新・英文法頻出問題演習PartⅠ

駿台 新・英文法頻出問題演習Part Ⅱ

早慶大にどうしたら受かるのか?毎日どうすれば受かるのか考えながら、勉強することが合格につながりますよ。

早慶大に受かるには、毎日「どうすれば受かるのか?」考えながら勉強して下さいね。

次回本格講座「英語で受かる早慶大英語」講座のお知らせはこちら→https://activeintheworld.com/topics/3029/

11月、12月 英語で受かる早慶大英語開催日時 予告

11月は、3日、20日です。

12月は、11月27日、12月11日です。

全て午前中の開催です。

受講のお申し込みはこちらへ→https://activeintheworld.com/contact/

関連記事

GoTo TOP